« 7月4日 新MAP・アビスレイク | トップページ | 7月5日 定期成長報告会 6月分 »

2006年7月 5日 (水)

7月5日 新MAP・タナトスタワー ・・・の2F

本日の出勤前にタナトスタワーを
見物に行ってきました。

さすがに平日昼間ということもあり、
中には人がほとんど居ない状態。
当然MHだらけです。

当初の予定では、可能な限り上階を
目指すつもりだったのですが、
結局は2Fで足止めを食らって
時間が無くなったのでそのまま2Fで
狩りを続行することにしました。


40分くらい中に居たのですが、
2Fのレベルだと特に強敵と言えるのは
エルダーのみでしょうか?
相変わらず硬くて面倒な相手です・・・
ちなみにエルダーの数がかつての
イベントゲフェニア並ですので
”古い魔方陣”が大量に手に入ります。
もしかしたら暴落する可能性はありますので
売るつもりで持っている方は早めの処分を
考えたほうが良いと思います。


”執行するもの”も結構強いですが
主力として使ってくるスキルが
ダーククロス(闇属性版GX)なので
闇鎧であっさり無効化できます。
時々GXも使ってきますけど、
頻度は極めて低いですね。
(3体倒すうちに1回しか見ませんでした)


エンシェントミミックはHITが高いだけで
そんなに強敵でもないです。
Fleeが普通のミミックよりやや低いので
案外倒し易いんじゃないでしょうか?
ただ気になるのが、エンシェントミミック相手の時だけ
なぜかスナッチャーで盗めない点です。
夕べふうじんさん達とアビスレイクDに行ったときにも
『エンシェントミミックは盗めないのか?』と言ってましたし・・・
もしかしてBOSS属性なんでしょうか?
それとも単にDEX高い相手からは
盗みにくいってだけなんでしょうか?
それにしたって一回も盗めないってのは
異常だと思うんですよね・・・


アリスも大量にいます。
アイテム欄に宮廷用調理器具が加わっているようで、
今回スナッチャーで一つ入手しました。
勘違いでなければ結構なレアなので喜んでいます。
・・・まぁいつになったら料理やるのかは置いといて。

プラズマ(青)も出るんですが、
こいつがもっとも曲者かもしれません。
FDとCBを使ってくるので応対しづらいのです。
アンフロ鎧を持ってると便利かもしれないですね。


今回の狩りで感じたのは、『普通に狩りを
するなら2Fでも十分』ということでした。
おそらく室内Dより上のJob効率になるでしょう。
90以下の転生職のペア狩りにも良いかもしれません。

一応注意として、塔の入り口に着くまでに通るMAPが
スリーパーの大量生息MAPな点があります。
下手すると死んでしまったりする可能性はありますね。

あと入り口で5000z取られるので、
お金が無い人も注意です。
来たは良いけど入れない・・・じゃ間抜けですからね(笑)
事前に準備はしてきてください。


3F以降もデータを見る限りでは
攻略に支障はなさそうな感じです。
7~8F辺りが美味しくて良い感じっぽいですね。
いつかは登ってみたいものです。

ではそろそろ時間も無いので、
さくっとテコン転職をしてきて
仕事に出かけてきます。

明日からは暇な時間はテコン育成です。

では、行ってきます。


« 7月4日 新MAP・アビスレイク | トップページ | 7月5日 定期成長報告会 6月分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/10807677

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日 新MAP・タナトスタワー ・・・の2F:

« 7月4日 新MAP・アビスレイク | トップページ | 7月5日 定期成長報告会 6月分 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック