« 7月3日 今回の準備は一つだけ | トップページ | 7月5日 新MAP・タナトスタワー ・・・の2F »

2006年7月 4日 (火)

7月4日 新MAP・アビスレイク

ここ最近では珍しく、今日のメンテは時間通りでした。
・・・なぜか大きなデータの時は
不思議と遅れないんだよなぁ・・・(笑)

さて、本日実装のジュノー周辺追加MAPに
まずは一人で行ってきました。
・・・キャラは二人でしたけどね。

今回の使用キャラはKigen(短剣ローグ)と
Hisaki (支援ハイプリ)。
何が来ても対処しきれる非常に扱い易いコンビです。

途中、ニブル・ギョル渓谷でよく会う人達
のグループに出会って情報交換をした所、
どうやらアビスレイクDに入るには
何かのアイテムが三種類必要である模様。
『入り口のメッセージから推察すると、
”ドラゴン”に関するものを三種類じゃなかろうか?』
とのお話を聞くことが出来ました。

そのグループの数人との試行錯誤の結果、
ドラゴンの鱗・尻尾・爪が各1個づつあれば
入れるとの結果に達しました。
ただ、幾度か試してみたところ、
入る都度その三つが必要なのと、
入りたいキャラがそれぞれで所持していないと
駄目なようなので、それなりの数が必要だと
いうことも分かってきました。
そうなると元々Drop率が低めの
ドラゴンの尻尾がネックとなってきます。

この事実を理解したときかなりの後悔をしました。
実は以前結構な数を貯めてあったのに、
しばらく前に倉庫整理をした際に
売り払ってしまっていたのです。

デリーターの方だと割に簡単に尻尾をDropするので
今から火山に狩りに行こうか?という案も出たんですが
数人が『・・・でももうすぐご飯なんだよね(^^;』
という話でしたのでその場は諦めて
またそのうちに・・・ということでお開きになりました。

その後、暇つぶしと経験値稼ぎをかねて
適当に倒していたプティから尻尾が二本出て、
D内に入る事に成功しました。


何しろ突発的に入ってしまったので、
対応する武器を全く持っていない状況でした。
こういうときって持っている武器の反対の
属性の敵ばかり出るものなのですよね・・・
私にはそういうジンクスがあります。
結局今回も、2Fの中央部の広場で
赤ぺロスと青オシドスが沸きまくってKigenが死亡。
(Hisaki はぎりぎりで脱出成功)
逃げ出すハメになりました。


今回は負けましたが、次に行くときは
装備をキチンと揃えて出向くことにします。
少なくとも、大型特化か竜特化は必須です。
防具は闇属性鎧とバナナ帽かな?
2Fの青オシドスがLBを多用してくるので
ドケビ鎧でも良いかもしれません。


さて取り合えず今回は落ちますが、
次は知り合いを誘って来てみるつもりです。
少なくとも私は結構楽しかったので
他の人もそれなりに楽しめると思うんですが・・・
まぁ行ってみてのお楽しみ、ですかね。


« 7月3日 今回の準備は一つだけ | トップページ | 7月5日 新MAP・タナトスタワー ・・・の2F »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/10807245

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日 新MAP・アビスレイク:

« 7月3日 今回の準備は一つだけ | トップページ | 7月5日 新MAP・タナトスタワー ・・・の2F »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック