« 7月30日 スパノビ Base50 | トップページ | 8月1日 使い道を考えて »

2006年7月31日 (月)

7月31日 1920*1200の世界

本日ついうっかり魔が差して、1920*1200の
24インチ液晶モニターを買っちゃいました。

持ち帰るのに電車を使ったんで
目だって仕方がありませんでした。

帰宅後、置き場所を考えてみたんですが、
今まで使っていたPCデスクだと、微妙に幅が足りません。
4cmくらい足りないかな?
・・・隣のサブ机だと大丈夫なんだけどなぁ。

・・・よしっ、二台並べてあるPCデスクの
左右を入れ替えることにしましょう。


・・・という感じで作業を開始したんですが、
そこからが大変でした。

まず机の上のものを全部下ろさないといけないわけで
そうするには部屋のスペースが足りません。
とりあえず折りたたみベッドをたたみ、
そのスペースを利用して作業を開始したものの
今度はPC側の細かい配線の処理に苦慮することに。

結局いろいろと片付けてモニターを設置したのは
作業開始から4時間後の23:00丁度。
・・・さすがに疲れました(^^;

で、モニターの具合ですが、
なんというかまぁ・・・とにかくデカイですね。
さすがは旧メインモニターの17インチ液晶が
三つ入るサイズなだけはあります。

使ってみた感じ、懸念していた
ゲームによるコマオチ等も特に無く、
使い心地は悪くありません。
ちょっと赤が強くて、明る過ぎるのが難点ですが
その辺は設定で何とかなるようですしね。

ちなみにうちのROは1280*960とか、
1152*864とかの横長で表示させてるんですが、
前のモニターでは上部をいっぱいに使っていたのが
このモニターでは左側の片隅程度で済んで
しまいました。

右側にブラウザを目いっぱい表示したまま
ROができるようです。

・・・さすがにこれにはちょっとびっくりです。
なんか凄いもん買っちゃったなぁ・・・

何はともあれ、これでへそくりが尽きてしまったので
今年はもうデカイ買い物はできそうにありません。
残りの予算はCore2DuoのE6600だけにします。


« 7月30日 スパノビ Base50 | トップページ | 8月1日 使い道を考えて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/11178373

この記事へのトラックバック一覧です: 7月31日 1920*1200の世界:

« 7月30日 スパノビ Base50 | トップページ | 8月1日 使い道を考えて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック