« 7月14日 思うこと | トップページ | 7月16日 新規実装クエストを開始しました »

2006年7月15日 (土)

7月15日 生理的な眠気に対抗する

本日から連続で日勤です。
朝起きるの苦手なんだけどねぇ(^^;

・・・まぁ、連続とは言ってもたったの
二日間だけなので、頑張れる範囲ですけどね?

普段、夜勤ばかりしている人間にとって
『昼間起きている状態』というのは
はなはだ不自然な状態でして・・・
例えて言うなら『普通の生活をしている人の
真夜中の仕事』というところなんでしょうかね?

そういうわけなんで、日勤で出てくると
途中で眠くて眠くて仕方が無くなります。
もう人としての根源的な部分でそうなので、
精神の部分で抑えることも難しい状態です。

・・・で、職場で個人的に導入した方法が
『昼休みに飯食ったらそのまま寝る』です。

幸い私の職場には夜勤者用のベッドが二台、
休憩室の真横の部屋に設置してあります。
そこで昼飯を食べ、そのまま残り時間は寝るわけです。

ここ半年くらいその方法でやってみていますが
概ね上手くいっています。
・・・まぁ一度だけ時間が来ても起きられず、
しかも誰も寝ている事に気づかずに
2時間近く放置されたことはありましたけどね(^^;


まぁなんにせよ、日勤はきついです。
一応明日の段階で定期的な平日日勤は
終了の予定ですが、
今後も突発的にあったりするはずなので
それを考えると憂鬱ですね・・・

もうちょっと仕事、楽にならんもんですかねぇ?

« 7月14日 思うこと | トップページ | 7月16日 新規実装クエストを開始しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/10988966

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日 生理的な眠気に対抗する :

« 7月14日 思うこと | トップページ | 7月16日 新規実装クエストを開始しました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック