« 7月12~13日 二日分の日記 | トップページ | 7月15日 生理的な眠気に対抗する »

2006年7月14日 (金)

7月14日 思うこと

なんかリンクしているブログさんで
レベル上げについていくつかの
お話があったようです。

この件に関しては私も色々と
思うところがありますので
私も私見を書いてみるとしましょう。

私は正直なところ”レベルが上がらない”
という方の話が上手く理解できません。
単に時間が掛かるか掛からないかの違いであって
普通にモンスターと戦い続ければ経験値が貯まり、
それに伴って自然にレベルは上がっていくものです。

ならなぜ上がらないか?と言えば
それは戦うことを放棄しているからです。

もっとキャラの強さに対し貪欲になるべきです。

情報を得て研究をしましょう。

一生懸命考えてそれを実際に試してみましょう。

最初は上手くいかないかもしれませんが、
それによって得るものは必ずあります。
やったことに対しての見返りは常にどこかから
返ってくるはずです。


強くなるのを諦めて、街で何もせずに
ただ愚痴るというのは単に見苦しいだけです。
まるで場末のバーでクダ巻いてるおっさんです。

自身が戦闘に向いていなくても
挑むことには意味があるはずです。

ROでも人生でもそうですけど
世の中は常に”戦う”ことによってしか
切り開けません。

そこでグズグズしている貴方。
自分が何をしたいか、何になりたいか、
一度しっかり考えてみてはどうでしょう?
やりたいことがあってその職に
ついているんじゃないですか?

あ、そうそう、話は違いますが
思い出したのでついでに。


『現実の貴重な時間を浪費したくない』
と言って引退をする方々がいらっしゃいます。

でもそれって本当の理由じゃないでしょう?

貴方は単に飽きちゃっただけですよ。

”こちらの世界が悪い”みたいな
遺言(?)はやめてほしいですね。

以上、32歳(まであと10日)の主張でした。

« 7月12~13日 二日分の日記 | トップページ | 7月15日 生理的な眠気に対抗する »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/10929019

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日 思うこと:

« 7月12~13日 二日分の日記 | トップページ | 7月15日 生理的な眠気に対抗する »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック