« 7月9日 仮面ライダー剣(ブレイド)を見終わりました | トップページ | 7月11日 メンテなので買い物に。 »

2006年7月10日 (月)

7月10日 原因はメモリで確定です

先日より延々といじり続けている
CoreDuoPCですが、結局不具合の原因は
メモリの質でございました。

”質”とは言っても、最初に使っていたものが
粗悪品だったというわけでもありません。
単にマザーボードとメモリの相性が悪かっただけです。

近所のPC屋で買った別チップの
乗ったメモリを使ったら、あっさりと起動して
その後も問題は全く無しな状態。
延々と悩んだのが馬鹿みたいですね。


そんなわけで、ようやく今日の時点で
使い物になるPCになりました。
一応『今後のメインPCに』と考えているので
これからデータの移行作業を開始します。

・・・とは言っても、データ関係はNASの中ですから、
使うときにそっちから引っ張ってくればいいですし、
RO自体はインストした後、別PCからパッチが
当たったデータを直接引いてくるので
そんなに手間でもありませんね。
多分2時間くらいで移行は完了するはずです。


さて夜になったらROに入る予定でしたが、
今日は夜勤明けで帰宅後、
寝ずにPCをいじっていたので
夕方くらいから寝てしまうつもりです。
起きるのはおそらく明日の朝になるでしょう。


ではおやすみなさい。

« 7月9日 仮面ライダー剣(ブレイド)を見終わりました | トップページ | 7月11日 メンテなので買い物に。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/10914923

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日 原因はメモリで確定です:

« 7月9日 仮面ライダー剣(ブレイド)を見終わりました | トップページ | 7月11日 メンテなので買い物に。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック