« 7月21日 今度は”効率”のお話ですね | トップページ | 7月23日 もう一つ作ってみよう »

2006年7月22日 (土)

7月22日 また妙な事になってますね・・・

・・・まぁ、ガンホーも妙な社員を雇ってたもんですね。
勤務態度とかでオカシイのは
わからなかったのでしょうかね?

その辺、マダマダですね?

でもまぁ、うちの職場も
そう変わらんのかもしれません。

扱うのが客に当たる人々の個人情報ですから、
それなりに気をつけてはいるものの、
内部から漏らす奴がいればそこまでですからね。

結局は内部のモラルの問題なので、
雇う段階である程度の”絞り”は要るとは思います。
面接等で確実に判るわけでもないですが、
入ったあとの監視は確実にすべきでしょう。

正直なところ、金が絡むと
人間は信用できませんから。

どんなに精神的にまともでモラルの高い人でも、
うっかり魔が差すことはあるわけで、
その辺を理解した上でフォローできる形を
取っておくべきでしょうね。

どうもガンホーはそういう意識は薄かったらしく
監視も何も無かったようですね。
今回の件もおそらくは何かの拍子に
”たまたま”発覚したんじゃないでしょうか?

ただある程度の謝罪をしたところを見ると
それなりにマシになってるのかな?
このまま健全になっていって欲しいもんです。


いずれROの世界も終わりが来るんでしょうが、
その時に『嫌な思い出ばかりの運営だった』
と言わなくて済むようにしてもらいたいですね。

是非頑張ってください。


« 7月21日 今度は”効率”のお話ですね | トップページ | 7月23日 もう一つ作ってみよう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/11058796

この記事へのトラックバック一覧です: 7月22日 また妙な事になってますね・・・ :

« 7月21日 今度は”効率”のお話ですね | トップページ | 7月23日 もう一つ作ってみよう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック