« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の40件の記事

2006年6月30日 (金)

6月30日 いまさらスロットエンチャントの話を知って・・・

今頃になってROのスロットエンチャント
の話を詳しく知りました。
どうやら武器・防具の一部の品物に
限定したシステムのようですね。

続きを読む "6月30日 いまさらスロットエンチャントの話を知って・・・" »

6月30日 満員電車の恐怖  左手首折れた

今日の出勤時の電車内で
ちょっと痛い目に会いました。

左腕の手関節(手首のことです)の
付け根部分にヒビが入ってしまったのです。

続きを読む "6月30日 満員電車の恐怖  左手首折れた" »

2006年6月29日 (木)

6月29日 でんちゅうこうげき

え~・・・今日の夜勤明け、
かなり疲れていたんでしょうね。
なんだか空耳が大爆発でした。

続きを読む "6月29日 でんちゅうこうげき" »

2006年6月28日 (水)

6月28日 伊豆D5F

Base70に達し、回避・命中能力だけなら
既に完成の域に達しつつある
Hisaki.(槍パラディン)ですが、
攻撃能力には甚だ不安があります。

何せSTR10に満たないですからね・・・
武器が強いせいで何とかなってるような状況です。

続きを読む "6月28日 伊豆D5F" »

6月28日 PCの部品の話:基本構成編

先日、とある知り合いと話をしていて
ちょっと思うところがあったので
不定期連載企画『PCの部品の話』
を始めてみようと思います。

今回は案外皆が知らない基本構成の話。

続きを読む "6月28日 PCの部品の話:基本構成編" »

2006年6月27日 (火)

6月27日 1.5倍期間が終了ですね

ROの1.5倍期間が予定通り終了しましたね。
・・・例のログイン不可騒ぎで
多少は延びるかと思ってたんですけどね。
・・・まぁ、そうそう企画変更もできませんか。

続きを読む "6月27日 1.5倍期間が終了ですね" »

2006年6月26日 (月)

6月26日 CoreDuoで自作

流行からはやや遅れましたが
私も CoreDuo で自作をしてみました。

続きを読む "6月26日 CoreDuoで自作" »

2006年6月25日 (日)

6月25日 槍パラ スキル振りについて悩むこと13分。

昨日付けでパラディンになったHisaki.。
現在の時点で何とかSQ10まで憶えきり
主力スキルだけは元に戻りました。

続きを読む "6月25日 槍パラ スキル振りについて悩むこと13分。" »

2006年6月24日 (土)

6月24日 上がり切っちゃった・・・ 廃剣士→パラディン

午前中の稼ぎが芳しくなかったので
今日中に転職は無理だと思っていたのですが・・・

なんだか普通にいけてしまいました。

やはり夜の方がモンスターの回転が速いので
上げやすいのかもしれませんねぇ・・・

続きを読む "6月24日 上がり切っちゃった・・・ 廃剣士→パラディン" »

6月24日 廃剣士 64/48 → 66/49 

Job48に達してからというものの
急に上がらなくなってきてます。
必要経験値がハネ上がったからなんでしょうねぇ・・・

続きを読む "6月24日 廃剣士 64/48 → 66/49 " »

6月24日 あきらさんが入院

モロク溜まり場・LoHのマスターの
明神あきら氏が体調不良の為
入院することになったそうです。

続きを読む "6月24日 あきらさんが入院" »

2006年6月23日 (金)

6月23日 貯まり場の人の護衛に行ったのですが・・・

23日になってすぐくらいの話なのですが、
溜まり場住人の方が龍の城Dで
背伸び狩りをするということで
話の成り行きで、その護衛に
Kigen(短剣ローグ)を出すことになりました。

続きを読む "6月23日 貯まり場の人の護衛に行ったのですが・・・" »

2006年6月22日 (木)

6月22日その2 廃剣士 63/47 → 64/48 

Hisaki.(廃剣士)の経験値稼ぎも
ようやく終わりを迎えそうな雰囲気です。

続きを読む "6月22日その2 廃剣士 63/47 → 64/48 " »

6月22日 ”リンク”にいくつかのサイトを追加

以前より『リンクを増やす作業をせねば・・・』
と思っていましたが、中々時間が取れずに
今まで放置状態でございました(^^;

で、とりあえず今回二つを追加して
いくつかの紹介文章を変更しました。

基本的にROの溜まり場
関係者ばかりですから
関係者の方は一度見ておかれると
よろしいかと思います。

では今後とも、だんじょんの家共々
よろしくお願いいたします。

2006年6月21日 (水)

6月21日 廃剣士 63/46 → 63/47 室内Dで頑張ってます。

今日は何となくJob経験値を稼ぎたい気分だったので、
Hisaki (支援ハイプリ)とHisaki.(廃剣士)の二人で
室内Dへ行って来ました。

続きを読む "6月21日 廃剣士 63/46 → 63/47 室内Dで頑張ってます。" »

2006年6月20日 (火)

6月20日その2 メンテ2時間延長 やたらと重い(;;

メンテ時間に入りやることが無くて暇だったので、
一旦出かけることにしました。

方々で用事を済ませ、夕飯の材料も
買い込んできました。

これでいつ寝ても大丈夫です。
・・・まだ気が早い時間ではありますが。

続きを読む "6月20日その2 メンテ2時間延長 やたらと重い(;;" »

6月20日 今日はお休み つい寝落ち状態で・・・結果”早起き”ということに(^^;

夕べROを落ちてから寝付くまでの間
GジェネFをやっていたのですが、
どうやらそのまま寝てしまっていたようです。

ちなみにGジェネF自体は枕元に設置した
ノートPCでエミュレータを使ってやっていました。
元々寝転がっていたので
そのまま寝落ちしても全く問題が無い
むしろ寝ちゃうのが当然、という
状態でした(^^;)

続きを読む "6月20日 今日はお休み つい寝落ち状態で・・・結果”早起き”ということに(^^;" »

2006年6月19日 (月)

6月19日 また面倒な時期がやってきました  廃剣士 57→58

そろそろ仕事上の来月のシフトを組まねばなりません。
一応部下&上司に希望をださせているんですが、
どうにもみんな我侭でいけません。
遊びたい・稼ぎたい、のは分かるんですが、
「毎日夜勤」とか書かれて、
承認なぞ出せるわけがありません(笑)

続きを読む "6月19日 また面倒な時期がやってきました  廃剣士 57→58" »

2006年6月18日 (日)

6月18日 廃剣士 52→57 カビ狩り開始

本日、Hisaki.(廃剣士)の狩場を途中から
アルデバラン↑←のカビMAPに変更しました。

続きを読む "6月18日 廃剣士 52→57 カビ狩り開始" »

2006年6月17日 (土)

6月17日 廃剣士 51→52

今日は朝っぱらから自宅の
消防点検で起こされました。

・・・忘れてて寝てた私が悪いんでしょうけどね(^^;

続きを読む "6月17日 廃剣士 51→52" »

6月16日 廃剣士 47→51

そろそろ上がりが鈍くなってきたHisaki.(AGI 廃剣士)。
狩場の工夫をしなきゃいけない頃かも知れません。

続きを読む "6月16日 廃剣士 47→51" »

2006年6月15日 (木)

6月15日 廃剣士 41→47 

今日も暇を見てHisaki.(廃剣士)の
レベル上げです。

そんな中、久しぶりにHisaki(支援ハイプリ)
を動かす機会を得られたので
WCの人と狩りに行ってきました。

続きを読む "6月15日 廃剣士 41→47 " »

2006年6月14日 (水)

6月14日 AGI廃剣士育成開始 Base13→41

昨日オーラを出したHisaki.(槍クルセ)を
オーラ式の直後、早速転生させました。

続きを読む "6月14日 AGI廃剣士育成開始 Base13→41" »

2006年6月13日 (火)

6月13日 槍クルセ100% オーラ式~

24日の予定で考えていた槍クルセのオーラ式。
11日に書いた通り、予定を繰り上げて
本日の22時に行ないました。

続きを読む "6月13日 槍クルセ100% オーラ式~" »

6月13日 GALAXY GF7600GS-Z

最近メインPCのグラフィック機能に
問題が発生していました。
なんだかROをやっていると
微妙に描画の遅滞が見られるのです。

おそらくはグラボがついてこれなく
なりつつあるのだと考えました。

続きを読む "6月13日 GALAXY GF7600GS-Z" »

2006年6月12日 (月)

6月12日 槍クルセ91%→90%→99.999%  残りは明日

さぁ今日は頑張り(過ぎ)ました。

続きを読む "6月12日 槍クルセ91%→90%→99.999%  残りは明日" »

2006年6月11日 (日)

6月11日 オーラ式の予定を変更して13日(火)に思います。 槍クルセ 90%→91%

とうとう残り一桁%です。

で、この調子で行くと、明日か明後日には
光ってしまいそうです。

しかも先ほど公式情報を見たところによると、
13日~27日の二週間で経験値1.5倍期間をやるようですね?
これでは24日にオーラ式を設定しておくと
多少不味いことになりそうです。
更には仕事上の都合も悪くなってしまった為、
24日では色々と問題が出てまいりました。


そこで、予定を大幅に繰り上げて、

13日(火)、22時に光ろうと思います。

・・・24日に向けて調整していた方、
もしいらっしゃったら、ごめんなさい(;;


続きを読む "6月11日 オーラ式の予定を変更して13日(火)に思います。 槍クルセ 90%→91%" »

2006年6月10日 (土)

6月10日 槍クルセ83%→88%→90%→89% 

今日も経験値の増減が激しいです。

続きを読む "6月10日 槍クルセ83%→88%→90%→89% " »

2006年6月 9日 (金)

6月9日 無事購入 槍クルセ81%→83%

日が変わって2時頃の話ですが、
昨日連絡を取ろうとした知り合いから
ようやくWIS返信がありました。

どうやら亡者のヘアバンドの在庫は
有るようでして、そのまま取引に移行。
3Mで買い取らせていただきました。

ありがとう、ロシアの人!(←ある意味キャラ名(笑)

続きを読む "6月9日 無事購入 槍クルセ81%→83%" »

2006年6月 8日 (木)

6月8日 槍クルセ78%→81%

本日はちょっといつもとは変わった
狩り方になりました。

続きを読む "6月8日 槍クルセ78%→81%" »

6月8日 しばらく忘れられそうに無い

私の仕事は救急病院の受付事務。
まぁ平たく言えば『診療以外の雑用』が仕事だ。

さて本来なら守秘義務に抵触する為
こんな内容の日記は書けないのだが
書かずにはいられないので書く。
勿論重要なところは全部伏せるが。

続きを読む "6月8日 しばらく忘れられそうに無い" »

2006年6月 7日 (水)

6月7日 +9ハイレベルフード完成 槍クルセ75%→78%

昨日のことになりますが、
倉庫にエルニウムが貯まってきつつあったので
レモンを買いに行くついでに、
ホルグレンさんちに遊びに行きました。

続きを読む "6月7日 +9ハイレベルフード完成 槍クルセ75%→78%" »

2006年6月 6日 (火)

6月6日 メンテ明け→74%→76%→74%

”本日の開催地ヒント:
『その場所は元は死体を放り込む為の穴でした。』”
その辺の詳細はきちんとNPCの話を聞いてると
分かりますかね。
案外知らない人も多そうですけど(笑)


さて、今日はメンテ明けから
頑張って5M近く稼ぎました。
・・・暇だったから、ってこともありますけどね(^^;

続きを読む "6月6日 メンテ明け→74%→76%→74%" »

6月6日 71%→70%→72%→メンテ突入

本日は休日なり。
夕べは殆どやれなかったので
ちょっとだけ早起きしてROをやることに。

・・・しようとしたんですが
その前に燃えるゴミを出さねば。
そろそろ色々と気を使わねば
ならない季節ですしね。

続きを読む "6月6日 71%→70%→72%→メンテ突入" »

2006年6月 5日 (月)

6月5日 とうとう3年前のハイエンド機がローエンドクラスに・・・

先日 intel がセレロンD の新型を出しました。

そのスペックは、

コアクロック 3.20GHz
一次キャッシュ 512MB
FSB 533MHz

というものです。

その実売価格はおよそ12000円。

これでセレロンDはペンティアム4の
FSB533版とほぼ同じ性能になりました。
安い分だけ費用対効果は遥かに上ですけどね?

続きを読む "6月5日 とうとう3年前のハイエンド機がローエンドクラスに・・・" »

6月5日 定期成長報告会 5月分

槍クルセの経験値稼ぎが優先でしたので
今月は殆ど育っていません。

続きを読む "6月5日 定期成長報告会 5月分" »

2006年6月 4日 (日)

6月4日 流石はGvG時間なり

ちょっとしたアクシデントで、
仕事帰りに多少時間を食いました。
そのせいで帰宅時の時刻は
15:00になってしまっていました。

続きを読む "6月4日 流石はGvG時間なり" »

2006年6月 3日 (土)

6月3日 忙しいんだか、そうじゃないんだか・・・

勤務ごとの隙間が少ない昨今ですが
仕事そのものは暇だったりするHisakiです。

そんなわけで何も無い夜勤のときは
特に疲れないので眠くもならず、
仮眠時間にGジェネFをやっています。

続きを読む "6月3日 忙しいんだか、そうじゃないんだか・・・" »

2006年6月 2日 (金)

6月2日 槍クルセのオーラ式について

現在Hisaki.(槍クルセ)の経験値は61%。
一日2Mペースなのでオーラ予定日は
調整等を含めて、6月23日前後となります。

そろそろ先が見えてきたということもありますので
オーラ式に関しての発表です。

例によってまともにはやりません(ぉぃ

続きを読む "6月2日 槍クルセのオーラ式について" »

2006年6月 1日 (木)

6月1日 槍クルセ60%→59%→60% ・・・さらに緊急メンテ

今日はなんだかやたらと頑張れてしまいました。
一日で4%分の稼ぎ。
実に二日分に相当する稼ぎです。

でも最後に死んで-1% (T△T
油断したつもりは無いんですけどねぇ・・・

続きを読む "6月1日 槍クルセ60%→59%→60% ・・・さらに緊急メンテ" »

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック