« 6月22日その2 廃剣士 63/47 → 64/48  | トップページ | 6月24日 あきらさんが入院 »

2006年6月23日 (金)

6月23日 貯まり場の人の護衛に行ったのですが・・・

23日になってすぐくらいの話なのですが、
溜まり場住人の方が龍の城Dで
背伸び狩りをするということで
話の成り行きで、その護衛に
Kigen(短剣ローグ)を出すことになりました。

実はこの時、『既にある程度慣れた人が
レベル以上の狩場で一気に稼ごうとしている』
と誤解していたのですが、
本当は、『初心者の方を一気に引っ張ろう』
という企画だったようです。

個人的にこういう事には
あまり協力はしたくないのですが、
話をロクに聞かずに着いて来てしまった
自分自身が悪いと思いましたので、
そのまましばらくの間、盾と釣りをやりました。
ただ、そのまま美味しい思いをさせるのもなんなので、
厳し目に指導をしつつやりましたけどね?


さてついでなので、この狩り場の特性について
少しお話をしましょう。
実はあまり知られていませんが、
WBがとても有効に使える
狩場だったりするんですね

というのも、MAP中央部に流れる川が
土の部分にも迫り出している部分が大きく
その部分には”水場の判定”が設けられています。
ここを利用してWBをかけられるのです。
そしてWBを使える場所のすぐ横は
結構頻繁にモンスターが沸く場所なのです。

出現モンスターがあまり強く無く、
かつMDEFも低いこともあり、
もしWBを使えるWIZが混ざった構成であれば
50~70くらいのPTでもレイブオルマイや
グリズリーを案外アッサリ倒せます。

そうなると釣りの人がそれなりに上手ければ
それなりの効率も出ますので、
良い狩場と言えると思います。
今回もかなり頻繁に上がっていたようなので、
結構効率が出ていたんじゃないかと思います。


・・・それにしても、案外みんな狩場の特性を
知らないのですね。
今回のWBの話も実際に狩場に行くまで
詳しくは知らなかったようですし。

”不勉強”というよりは、単純に流行りの場所
にしか行っていないような感じを受けました。

せっかくそれなりに広い世界ですし、
もっと出歩いて欲しいですよね。
稼げる稼げないは別として
面白い場所はいっぱいあるんですから。


さて今日も夜勤なので、
そろそろ出かけてきます。

ではまた。

« 6月22日その2 廃剣士 63/47 → 64/48  | トップページ | 6月24日 あきらさんが入院 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/10648715

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日 貯まり場の人の護衛に行ったのですが・・・:

« 6月22日その2 廃剣士 63/47 → 64/48  | トップページ | 6月24日 あきらさんが入院 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック