« 4月1日 エイプリルフールってやつですね | トップページ | 4月4日 薄気味悪いくらい稼げる・・が・・・ »

2006年4月 2日 (日)

4月2日 ちょっと便利な使い方

本日も一人公平ペアでジュピロスダンジョンへ。

さてこのジュピロスダンジョン1Fの主要モンスター
(というか一種類しか出ませんが・・・)である
ヴェナートですが、やつらはある程度ダメージを受けると
速度増加を使います。

どうやらやつらの速度増加は
プレイヤー側と仕様が違うようでして、
通常の移動速度増加の効果に加えて
回避が異常なくらい上がるようです。

普段は無形特化グラで易々と当たるのに
速度増加後はTAグラでも当てられない
という状況が多々あります。
特に風属性ヴェナートがそうで、
速度増加後には手も足も出なくなります。

一応 Kigen(神速短剣ローグ)には
バックスタブという必中攻撃もあるものの、
乱戦になると非常に使いにくいで困りものです・・・

そこでタゲを変えて次のヴェナートを倒し
その後に風ヴェナートを倒す・・・とやっていたのですが、
この方法だと風ヴェナートばかりが沸いた時に
どうやっても手が出ない状況になることが多々あります。
・・・そしてそのまま死亡、というハメに。


そこで女アカウントの倉庫で眠っていた、
あるアイテムを持ち出すことにしました。
”超強いダマスカス””スクロール”です。


現在まで Kigenだと攻撃を外す相手が少なかった為
超強いダマはあまり使い出がありませんでした。
そこで育成用に人様に貸し出ししてあったのですが
それがつい最近戻ってきていました。

”超強い”と付く以上、この武器で攻撃すれば
最低でも40ダメは期待できます。
DAが出れば80、三段掌で120です。
ダメージソースとしてそれなりに期待が出来る数値です。

一方スクロールの方は
Hisaki (支援ハイプリ)に持たせます。
INTが120近いので、例えレベル3のボルトでも
それなりにダメージは高いです。

本来ならES(アーススパイク)のスクロールが
一番良いんですが、非常に入手困難なため、
FBがメインになってしまいます。
そこら辺が難点と言えば難点ですね。
レベル3くらいの単体魔法スクロールが
店売りもでしてれば喜んで使うんですけどね・・・

何はともあれ、この辺りの工夫で
大分楽に生き残れるようになりました。
・・・それでも囲まれれば一瞬で全滅なので
壁際を離れず、戦うときも障害物を背にして・・・
というのを欠かさずにやらねばなりません。


これで方法が完成したとは思っていませんので、
おそらくはもう少しやりようがあると思います。
鍵になるのはペノ盾・パンクフード・インベナムでしょうか。
その辺は今後の努力次第ということで。


では、今日はそろそろ休もうと思います。
明日も仕事ですし。

では、おやすみなさい。


« 4月1日 エイプリルフールってやつですね | トップページ | 4月4日 薄気味悪いくらい稼げる・・が・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/9387180

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日 ちょっと便利な使い方:

« 4月1日 エイプリルフールってやつですね | トップページ | 4月4日 薄気味悪いくらい稼げる・・が・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック