« 4月19日 騎士団シーフ系メインのトリオ狩り | トップページ | 4月22日 Hisaki Base89 »

2006年4月20日 (木)

4月20日 今更特化槍

+5トリプルハロウドトライデントを作るため
サンタポリンCを1枚購入したところ、
次に開けたプレ箱がサンタポリンCでした。

・・・ええとまぁ、世の中ってそんなもんよねぇ(^^;

・・・というわけで、槍クルセinニブルヘイムです。

まずぶっちゃけますと、うちの槍クルセ用の
槍はサイズ特化とTAと四属性しかありません。
しかも全部+5です。
・・・いや動物特化もあるか。

一応以前Hisaki.の稼働率が高かった去年の夏頃に
”人特化” も作りかけていたのですが、
トライデントの金額と在庫の少なさに挫折し諦めています。
(当時2Mちょっと)

幸い今現在はトライデントも安いので
再度特化装備を作り始めているのですが
今度はCが異様に高いんですよね(^^;

昆虫・人・風・土なんかの特化武器の場合
狩場の他の出現モンスターの関係もあって
属性+サイズ特化で何とかなってしまうことも多いので
その辺は作る気はありません。

植物・無については、あると非常に便利なのですが、
槍クルセだと植物を狩ることがありませんし、
実は時計3に行くくらいであれば
時計2の方が稼げたりする現実もあるので、
無もあまり要らないかもしれません。

唯一、騎士団1Fでの本相手の時だけは
欲しい気もしますが、バッシュ連打でも
良いような気もしますね。

こうして必要金額を見ていると、
槍騎士の方々と違い、
槍クルセはトライデントがメイン装備なので、
Cの枚数が少なくて済むのが利点でしょうか。
・・・まぁだからと言って他人様に
槍クルセはお奨めできませんけどね。
・・・結構茨の道ですし。

普通にやるなら間違いなく片手剣GXがお奨めですよ?
それだけは間違いないです。

・・・さて、では完成した+5Tハロウドトライデントを持って
早速ギョル渓谷に行ってきます。
これで多少はハイローゾイストが楽になるはず・・・
だといいなぁ(^^;

« 4月19日 騎士団シーフ系メインのトリオ狩り | トップページ | 4月22日 Hisaki Base89 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/9682605

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日 今更特化槍:

« 4月19日 騎士団シーフ系メインのトリオ狩り | トップページ | 4月22日 Hisaki Base89 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック