« 4月18日 久々に妻と一緒の休日 | トップページ | 4月20日 今更特化槍 »

2006年4月19日 (水)

4月19日 騎士団シーフ系メインのトリオ狩り

先日、ローグ・アサクロ・ハイプリの
80台三人組で騎士団に行ってきました。

その狩りが終わって丸一日が経ちまして
今思うことは、『皆が皆冷然とは動けない』
ということです。

この編成での狩りですと、
殲滅役をシーフ系の二人に任せ、プリは支援しつつ、
視界に入ったモンスターを適当に連れてくる
方向性になります。

もちろん基本的にはタイマンで瞬殺ですが、
今回のメンバーのアサクロさんは
溜まり場内でもグリムマニアとして有名な人。
当然私としてはこの方のグリムを
アテにした戦術を練るわけです。

ところがどっこい、グリムマニアさん、
ガチンコ勝負の人でした
そういえば、前に一緒に組んだときも
『グリムは氷割り用』とか言ってたっけ・・・

アサシン経験の長い人は往々にして
自身の戦闘力を軽視する傾向にありますが
(PTとかで出かけると自身の殲滅力の無さに凹む為)
この方もそうなっているのかもしれません。
・・・その辺は今度本人に聞いてみるかな。

それはともかく、途中で軽くミーティングをし
『敵が多い時は私がタゲを持つのでグリムで攻撃を。
ついでにローグさんは私の真横くらいまでTDしてもらって
その場でSAも入れてくれるといいと思う。』
という意見を述べてみました。

正直なところ、騎士団くらいの被ダメだと
10匹前後であれば Hisaki は死にません。
こちらがヒールで耐えてる隙に
グリムとSAで殲滅してもらえれば
むしろその方が楽に戦えるはずなのです。


・・・という感じで再スタートを切ったわけですが、
やはり敵が多いと『何とかしてプリを守ろう』
という意思が働いてしまうようなのです。
結局は助ける為に叩きに来てくれるんですね。
そのこと自体は嬉しいのですが・・・
ほら一応作戦が・・・ね(^^;


ちなみに今回の狩りは、一時間ちょっと経ったところで
深淵が5匹いるMHに突っ込んでしまい
しかも私が暴走して全部の深淵を引っ張ってしまい
結果全滅・・・という間抜けな幕切れでした。
・・・冷静に考えたら勝てるわけないじゃん。

よく考えれば、クロークの方が足が速いんだから
まずは深淵を釣って遠ざけて貰って、
その後でローグさんが弓の長射程を使って、
一匹づつ確実にやればよかったんですよね。
プリが自分で引っ張るのなぞ
愚の骨頂というわけです。
・・・まぁ弓持ってきてなかったとか
その辺の話はおいとくとして。(ダメジャン


色々と裏目に出まくった狩りでしたが、
学ぶことはいっぱいありました。
次は負けません。

・・・というわけでそのときのメンバーさん。
再度騎士団に行ってみませんか?
今度は別の可能性を試してみたいので。

ではまたROで会いましょう。

« 4月18日 久々に妻と一緒の休日 | トップページ | 4月20日 今更特化槍 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/9673572

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日 騎士団シーフ系メインのトリオ狩り:

« 4月18日 久々に妻と一緒の休日 | トップページ | 4月20日 今更特化槍 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック