« 4月16日  | トップページ | 4月18日 久々に妻と一緒の休日 »

2006年4月17日 (月)

4月17日 今頃気づいたのですが

今日の夜勤明けにニブルヘイム・ギョル渓谷に
Hisaki.(槍クルセ)を送り込んだ時のこと。
ある事象に気が付いて、考えつつ狩りをしていて
MHにうっかり突っ込んで死にました(笑)

そのときに何を考えていたかと言うと・・・

ここのモンスターはほぼ全て大型です。
ハイローゾイストが小型、デュラハンが中型なだけですね。
そのどちらもがTハロウドトライデントで間に合ってしまいます。
(闇と不死なので)

・・・ということはつまり、
ここではペコに乗っている利点は薄いということです。

もちろん移動速度が倍になるというのは
非常に有利かもしれませんが、
仮にペアで狩りに来る場合は
逆に移動速度がそろっていた方が
有利になる場面も少なくはないので、
降りるのも手なのかもしれないと思うわけです。

今回はソロで来ていましたけど
場合によっては一人で同時操作公平PTを組む
私の場合、移動速度が平均化されるのは
扱いやすさがハネ上がります。

全体的な”動きの自然さ”も上げられるので
一見してソロ公平PTだとは気づかれにくいでしょう。

同じようなサイズ編成の騎士団とかでも
ペコから降りた方が扱いやすいかもしれません。

・・・ちなみにこの話、槍クルセ限定の話です。
槍騎士は降りるのは論外ですね。

プレイ人口の非常に少ない槍クルセですが、
そういう選択肢もありという考察です。
・・・おそらく必要の無い考察ですけど(笑)


転生まであと115%ほど。
仮に転生したなら、今度はその辺も考慮に入れて
スキル振りをしてみようと考えました。

徒歩槍メインで場合によっては
片手剣+盾+GXとか面白そうだなぁ・・・
少しその辺の考察を練ってみようかな?

« 4月16日  | トップページ | 4月18日 久々に妻と一緒の休日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/9631289

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日 今頃気づいたのですが:

« 4月16日  | トップページ | 4月18日 久々に妻と一緒の休日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック