« 4月15日 製造BSでカビ狩り | トップページ | 4月17日 今頃気づいたのですが »

2006年4月16日 (日)

4月16日 

昨日に引き続きカビMAP。

今回は3人PTで来てみました。
・・・と言っても全員自分ですが(^^;

昨日あまりの弱さに撤退を余儀なくされたHisaki Zero。
なんとか知恵と装備を絞ってソロ狩りを成立させようと
してみたのですが、どうやっても無理そうです。

そこで、Hisaki Zeroをリーダーに
Shado(殴りプリ)と綺陣(DEXバード)を組ませて
無理やり経験値を入れる事にしました。

まずはカビMAP内の極めて襲われにくい場所を
確保し、そこにZeroを固定します。
その上でその場所を塞ぐようにShadoを設置し
迎撃体制をとります。

後は綺陣を適当に歩き回らせて、
MAP内のカビを片っ端から掃討し、
時々Zeroの傍に沸くカビはShadoとZeroで始末する・・・
という方式です。


30分ほど試してみましたが、存外に上手くいくようです。
元々綺陣はここで狩りをすると1M/h効率を出せるので
3人ともに160K/hくらいの経験値が入っていました。

人も少ないし、キャラ的に誤爆も起こりにくいですから
こういう用法には適しているのかもしれません。

問題は・・・なんとなく卑怯な気分になる点ですか。
間違いなくある程度リアル資金が無いと出来ませんから。
明らかに1アカウント選任の人よりは
有利になってしまうのですよね。

今更・・・とも思ったりはするものの、
そういう罪悪感もありますから
出来るだけ人様には見られたくはないですね。


今後もこの方式はたま~にやると思うんですが、
可能な限り人の少ない時間にやろうと思います。

« 4月15日 製造BSでカビ狩り | トップページ | 4月17日 今頃気づいたのですが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/9631126

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日 :

« 4月15日 製造BSでカビ狩り | トップページ | 4月17日 今頃気づいたのですが »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック