« 4月12日 槍クルセ迷走中 | トップページ | 4月14日 続々電源話  結局でかいやつをそのまま・・・ »

2006年4月13日 (木)

4月13日 珍しい人に変なところで会う・・・

アインブロックの↑の方のWPから出ると
そこはジオグラファーが咲き乱れる
”荒野の花畑”です。

このMAPの右下辺りの一角は
”即沸きジオ”が溢れ返る素敵な場所です。

”即沸き”とは言っても実際に
この区画に即沸きしているのは4匹です。
残りはMAP全域に適当に散らばって沸きます。

ただこのMAPのジオの数は20~25くらいと
他のMAPに比べて極端に多く、
結果的に”狩る人が増えると回転率が上がり、
一部に集中して沸いているように見える”

ようになっていきます。

その結果、遠距離職の(特に弓職)の
聖地のような扱われ方になっています。


私も弓ローグ・DEXバードを持っている身なので
一度は『行ってみよう』とは思っていました。

幸い別の用事で Rania mist (モンク)が
アインブロックポタを取得していましたので、
綺燐(弓ローグ)を単騎突入させました。

最初の15分くらいはテレポ狩りをしていたのですが、
途中からSPが持たなくなってきてしまい
『・・・のんびり狩るか』と思い直して、
件の”即沸き場所”に移動してきました。

時間が時間だったので(その時3:00頃でした)、
さすがに誰も居らず自分ひとりで稼げるはず・・・
と思ったのですが、先客一名ありの状態。

・・・ただ・・・名前を良く見ると・・・

某タロウ(仮名)さんじゃありませんか。

最近見ないと思ったら、こんなとこで狩ってたのね・・・

声をかけてみると、『GvG同盟の会議に参加しつつ
片手間にのんびり狩れるからここに居る』とのことでした。
・・・ええと・・・色々とご苦労さまです。

やっぱりGvG出場を果たすのは大変なんですね。
私は出てなくて良かったと、このときに心底思いました。


その後30分くらい狩り+会話をして、
眠くなってきたのでそれぞれで落ちました。
久しぶりに話せて楽しかったですよ、タロウ(仮名)さん。


さて、今日も夜勤ですし、
そろそろ寝ますかね。

ではおやすみなさい。

« 4月12日 槍クルセ迷走中 | トップページ | 4月14日 続々電源話  結局でかいやつをそのまま・・・ »

コメント

珍しい人なのかよく分かりませんが・・・w
タロウさんはいつもそのくらいの時間にINして狩りしてますよw
転生してからはずっとジオ畑にこもっているみたいですね。

最近あまりタロウさんと会わないんですよね。
メッセにも上がらないみたいだし。
多分1ヶ月ぶりくらいの出会いだったのではないかと思います。
それでまぁ。。。久しぶりで声かけちゃったわけですが。

そうかずっとジオ畑なのですね?
ではたまにタロウ見物に行くことにしましょうか。
情報ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/9582368

この記事へのトラックバック一覧です: 4月13日 珍しい人に変なところで会う・・・:

« 4月12日 槍クルセ迷走中 | トップページ | 4月14日 続々電源話  結局でかいやつをそのまま・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック