« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の34件の記事

2006年3月31日 (金)

3月31日 ジュピロスダンジョンは鋼鉄天国

3/28から頻繁にジュピロスダンジョン1F
に出向いています。

鋼鉄がかなりの頻度で出るので
製造BS持ちとしては嬉しい狩場です。

続きを読む "3月31日 ジュピロスダンジョンは鋼鉄天国" »

2006年3月30日 (木)

3月30日 家に帰ったら

ただ今絶賛夜勤中(ぉぃ

・・・あ、いや、サボってるんじゃなくて
そろそろ仮眠時間なんです。

既に今日の相方は起きてきていて、
私はいつでも仮眠室に入れる状態。

幸い今日は暇でして、救急車とかあまり来てません。
うちの職場が暇ってことは世間に
病人や怪我人が少ないってことなので、
非常に良いことですね(^^
いっそ皆が健康であれば、好き放題休めるのですが・・・
まぁ・・・そうもいかないか orz

続きを読む "3月30日 家に帰ったら" »

2006年3月28日 (火)

3月28日 ジュピロスダンジョン

昨日に引き続いて、
ジュピロスダンジョン1Fに行ってきました。

とは言っても、前回は綺閃(WIZ)でしたが、
今回は Hisaki (ハイプリ)の方です。


続きを読む "3月28日 ジュピロスダンジョン" »

3月28日 休日に何をしていたかと言えば・・・

今日は久々の休日でしたが
夕べついうっかり明け方4時までPT狩りしてたので
起きたのが昼過ぎという有様。
・・・午前中に窓掃除するつもりだったんだけどなぁ。
まぁしょうがないか。

続きを読む "3月28日 休日に何をしていたかと言えば・・・" »

2006年3月27日 (月)

3月27日 とにかく眠いです・・・

二週間続いた激務もようやく終わりを迎えました。

・・・とは言っても今週から人が減るので
また忙しくなるんですけどね(--;

明日はなんとか休みに出来ましたから
とりあえず寝て過ごします。
多少でも英気を養っておかないと
来月は持たないかもしれませんから。

さて本日の夜、成り行きからジュピロスダンジョンに
9人PTで突撃することになりました。

続きを読む "3月27日 とにかく眠いです・・・" »

2006年3月26日 (日)

3月26日 やっと休みが来る・・・

今日は、昼から朝までの勤務。
これが終われば二週間ぶりの休みです。

続きを読む "3月26日 やっと休みが来る・・・" »

2006年3月25日 (土)

3月25日 また目標喪失

Hisaki (支援ハイプリ)がBase87になって二日、
またしても目標が無くなってボーっとしています。

続きを読む "3月25日 また目標喪失" »

2006年3月24日 (金)

3月24日 久々に幻想水滸伝5 もうすぐクリア?

久々に幻想水滸伝5の話題です。

続きを読む "3月24日 久々に幻想水滸伝5 もうすぐクリア?" »

2006年3月23日 (木)

3月23日 Base 87

今日の午前中にHisaki (支援ハイプリ)が
Base 87になりました。

今月始めに86になったばかりだったので
比較的ハイペースだったと思います。

続きを読む "3月23日 Base 87" »

2006年3月22日 (水)

3月22日 マジDOPの戦闘特性について

つい先日の3/20の夜、
生体D2Fで狩りをした際に
メンバーの一人が対応を誤って、
PTが全滅するという悲劇がおきました。

続きを読む "3月22日 マジDOPの戦闘特性について" »

2006年3月21日 (火)

3月21日 生体Dの弊害

実装初日から延々と生体D2Fへ通っております。

続きを読む "3月21日 生体Dの弊害" »

2006年3月20日 (月)

3月20日 決算時期ですね?

今月は各メーカーさんの決算ですね。
ぎりぎりまで商品を売りつけようという
世知辛い状況が世間のあちこちで見られます(笑)

続きを読む "3月20日 決算時期ですね?" »

2006年3月19日 (日)

3月19日 妻の同僚の猫が大暴れ

事件が起きたのは 3/18 22:47。

この時私は久々にRO内で
誰かを誘ってPT狩りをしようと考えていました。

そんな最中にPC机の後ろのベッドに腰掛けて
漫画を読んでいた妻の携帯電話が鳴りました。
彼女の同僚のK子さんからです。

続きを読む "3月19日 妻の同僚の猫が大暴れ" »

2006年3月18日 (土)

3月18日 クエスト三昧

リヒタルゼンでのクエスト、通称”大統領クエスト”
というのをやろうと思ったのですが、
あちこちから伝え聞くところによると
アインブロック・アインベフのクエストを
終わらせていないと途中で行き詰るんだとか。

続きを読む "3月18日 クエスト三昧" »

2006年3月17日 (金)

3月17日 リヒタルゼン・新市街→旧市街行きの通行証を貸し出しします。

今回のパッチで新しいクエストがいくつか実装されています。
そのうちリヒタルゼンを舞台にしたものが5つあります。

続きを読む "3月17日 リヒタルゼン・新市街→旧市街行きの通行証を貸し出しします。" »

3月17日 生体研究所ダンジョン1~2F

昨日の午前中、新D・生体研究所へ入る為のクエストをやりに
リヒタルゼンの街を訪れました。

続きを読む "3月17日 生体研究所ダンジョン1~2F" »

3月17日 お知らせ

近いうちに本HPの方を閉鎖して、完全にブログに移行しようと思っています。

続きを読む "3月17日 お知らせ" »

2006年3月16日 (木)

3月16日 Kigen に盗作を習得させました。

今回のスキル再振りでKigen(神速短剣ローグ)に盗作をつけてみました。

続きを読む "3月16日 Kigen に盗作を習得させました。" »

2006年3月15日 (水)

3月15日 リヒタルゼンの血の気の多い若いお兄さん達

リヒタルゼンが実装されて一日経ちました。

続きを読む "3月15日 リヒタルゼンの血の気の多い若いお兄さん達" »

2006年3月14日 (火)

3月14日 リヒタルゼン実装   なのですが、幻想水滸伝5の話題も。

本日のメンテ明けに大型パッチがやってきます。

続きを読む "3月14日 リヒタルゼン実装   なのですが、幻想水滸伝5の話題も。" »

2006年3月13日 (月)

3月13日 ・・・

11日からの勤務がかなり酷いことになっております。

続きを読む "3月13日 ・・・" »

2006年3月12日 (日)

3月12日 今頃再振りのニュースに気づいた・・・!

リヒタルゼン実装の詳細が公式に出たみたいですね。

続きを読む "3月12日 今頃再振りのニュースに気づいた・・・!" »

2006年3月11日 (土)

3月11日 ”ミョルニールの封印が解けました”

・・・これを聞いたの、朝の7時40分ごろ。
私そのとき出勤前に軽くペノ狩りをしている真っ最中でした。

続きを読む "3月11日 ”ミョルニールの封印が解けました”" »

3月10日~11日 寝過ごした・・・

10日は仕事が休みでしたので、髪を切りに出かけました。

何せ6ヶ月近く切りに行っていなかったので
相当凄いことになっています。

続きを読む "3月10日~11日 寝過ごした・・・" »

2006年3月 9日 (木)

3月9日 幻想水滸伝5 強くするには・・?(ネタバレ注意)

発売から二週間くらいに渡ってプレイしてきましたが
そろそろ終わりが見えてきました。

続きを読む "3月9日 幻想水滸伝5 強くするには・・?(ネタバレ注意)" »

2006年3月 8日 (水)

3月8日 デスペナしまくり

ココ最近一人公平をしにいくと必ずKigen(短剣ローグ)が死にます。

続きを読む "3月8日 デスペナしまくり" »

2006年3月 7日 (火)

3月7日 ココ最近暖かくなってきたせいか・・・

ココ最近暖かくなってきたせいか、家の外の電線にやたらと雀が止まるようになりました。

続きを読む "3月7日 ココ最近暖かくなってきたせいか・・・" »

2006年3月 6日 (月)

3月6日 幻想水滸伝5 中盤の仲間集めが終わり・・・

ROの裏でこっそりやり続けている幻想水滸伝5。
ようやく中盤です。

一昨日本拠地を手に入れ、仲間集めに精励していましたが
ようやくこの時点で仲間になる人を全員入れたので、
レベル上げ+お金稼ぎの為に”ルナス北の森”と”大穴”を徘徊していました。

大穴では紋章使い必須ともいえる”吸魔の紋章球”の材料の”欠片”が手に入りやすく、
敵もそんなに強くは無い(が経験値は高い)為に楽に稼げます。
マリノを入れておけば2ターン目以降、ターンの最初にHPが10%回復しますし、
エクバードを入れておけば取得金額が2倍に増えます。

戦闘キャラはブースト+ドレインのシグレを軸に
ほたるの紋章をつけたリヒャルトorベルクートorカイルを使います。
他は割りと何でもいいです。
・・・と言っても主人公は外せないので、自由に選べるのは3人ですけどね。

使ってみた中で意外に強いと感じたのはジョセフィーヌ。
レギュラー陣ほどの強さはありませんが、予備としては十分です。
前衛としてもそれなり、紋章を使ってもそれなり、という感じですね。

コルネリオも中々に強いです。
順番で言えば一番最初に能動的に仲間に出来る人なので
そのままレギュラーにしても良いのかもしれませんね。


さて、これから先は戦争イベントが続くようなので、
ユニットの特性の勉強を軽くしてから進めようと思っています。
イマイチ用語が分かりづらい部分がありますので
その辺を理解してやればもっと楽に勝てるような気がするんですよね。


では、チュートリアル読んできます。

ノシ

2006年3月 5日 (日)

3月5日 定期成長報告会 2月分

2月は3日短いので、その分やや上がりが悪いです。
下旬に幻想水滸伝5にハマったのも上がりの悪さに影響しています。


続きを読む "3月5日 定期成長報告会 2月分" »

3月5日 初のまともなプリ・WIZペア・・・惨敗

日付が変わってすぐのこと。
溜まり場にPT狩り帰り、でも『もうちょっと稼ぎたいなぁ』と言っているWIZさんを発見。
結構長時間迷った挙句、誘って狩りに行くことにしました。

続きを読む "3月5日 初のまともなプリ・WIZペア・・・惨敗" »

2006年3月 4日 (土)

3月4日 あと一息・・・なんだけどねぇ(^^;

21時間勤務明けのHisaki です。

疲れました、眠いです。

続きを読む "3月4日 あと一息・・・なんだけどねぇ(^^;" »

2006年3月 3日 (金)

3月3日 よく見たら・・・

リヒタルゼン実装予定アイテムの中に、いくつかの新頭装備があります。
その中に ”ミスティックローズ”というものがあります。


続きを読む "3月3日 よく見たら・・・" »

2006年3月 2日 (木)

3月2日 手っ取り早く行くために。

昨日の書きましたが、何とか5日までにHisaki
(支援ハイプリ)をBase86にしたいのです。

続きを読む "3月2日 手っ取り早く行くために。" »

2006年3月 1日 (水)

3月1日 リミットまであと4日

今月の”キャラ成長報告会”まで後4日となりました。

続きを読む "3月1日 リミットまであと4日" »

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック