« 3月22日 マジDOPの戦闘特性について | トップページ | 3月24日 久々に幻想水滸伝5 もうすぐクリア? »

2006年3月23日 (木)

3月23日 Base 87

今日の午前中にHisaki (支援ハイプリ)が
Base 87になりました。

今月始めに86になったばかりだったので
比較的ハイペースだったと思います。

今回のレベルアップが早かった要因は
リヒタルゼン実装が挙げられるでしょう。

今月前半は頭装備の材料集めの詰めの部分でして、
延々とあちこちで狩りをしていました。
そして集め切って気が抜けた直後に
リヒタルゼンパッチが予定通り実装され、
経験値クエストが多数実装されたのが大きいです。
実際に86→87の経験値の半分はクエスト産経験値です。


今回もINTに1、DEXに2振って、
INTはブレス・装備・Job補正込みで116(最大時122)。
DEXはブレス・装備・Job補正込みで90台となりました。
SPもブレス無しで1900台に乗り、
ブレスがあると2000を超えます。
これで益々SPタンクと化しました。

メディタが5レベルある為、回復力も旺盛です。
相当激しい狩りでもほぼ切れることはありません。
プリ時代、INT120にする為にかなり悩んで
それでもSP足りなくて苦労したのがウソみたいです。

ただ、油断だけはしちゃいけませんね。
SP切れてヒールが出来ずにPTメンバー死亡というケースだけは避けなければ。
そうでないとME切ってまで支援スキルに
振った意味がありませんから。

ちなみに現状の装備品のままでも、
Base92くらいになるとINT120になります。
ついでに支援スキルオンリーに振りなおすと
メディタが10レベルに出来たりします。
・・・やったらまさしくSPモンスターですね。

今のままだとTUとかは殆ど使わないので、
振り直しも視野に入れとくべきだと思います。
幸いリヒタルゼンのクエストのお陰で
資金は十分にありますから。

もう少し期間がありますし、その辺はゆっくり考えます。

ではまた。

« 3月22日 マジDOPの戦闘特性について | トップページ | 3月24日 久々に幻想水滸伝5 もうすぐクリア? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/9219139

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日 Base 87:

« 3月22日 マジDOPの戦闘特性について | トップページ | 3月24日 久々に幻想水滸伝5 もうすぐクリア? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック