« 3月15日 リヒタルゼンの血の気の多い若いお兄さん達 | トップページ | 3月17日 お知らせ »

2006年3月16日 (木)

3月16日 Kigen に盗作を習得させました。

今回のスキル再振りでKigen(神速短剣ローグ)に盗作をつけてみました。

取得したものと削ったものの一覧が下記です。

---------------------
<削った部分>

スナッチャー  10 → 7
バックスタブ  10 → 5
ワシの目    7 → 0

<新たに取得した分>

インティミデイト 0 → 5
盗作       0 → 10

---------------------


スナッチャーが3レベル落ちて発動率が20%→16%となり、
バックスタブの攻撃力が700%→500%となりました。
部分的にはかなりの戦力ダウンですが、
おそらくは盗作がそれを補ってくれるはずです。

最初はBBを盗作しておこうかと思いましたが、
考えてみればああいう範囲スキルは
苦手な上に好みでは無いので、
取りあえず三段掌を盗作しておきました。

他の盗作候補としては、
DSを盗作して弓ローグの真似事をしてみるとか、
HXとかバッシュの盗作でしょうか。
・・・取りあえずは三段掌の使い勝手が最高なので、
しばらくはこのままいきます。

そうそう”バックスタブを4に削ってスナッチャーを8にする”
という案もあったのですが、こちらは却下いたしました。

理由として、スナッチャーは奇数レベルがポイント効率が良いという点と、
バックスタブは一部のモンスターに非常に有効なので、
最低でも500%クラスの攻撃力は確保しておきたかったのです。


さて、実際に盗作三段掌を取得したまま
時計2Fで狩りをしてみたのですが、
異常なほどの速さで切り刻んでいけます。
特にパンクが悲惨で、2秒くらいでアイテムに化けます。
クロックが6秒前後、ライドワードでさえも5秒ちょっとです。
以前が1.5倍~1.8倍の時間が掛かっていたのを考えると
とんでもなく戦力が増強していますね。

ちなみに効率の方もかなり上がっていて、
450K/h → 580K/h(ハイプリとペア)となっていました。
期待以上の出来にかなり喜んでいます。


ちなみにKigen の場合、盗作が上書きされても
最振り以前の状態に戻されるだけなので、
精神的損害はほとんど有りません。
『そういう意味ではこいつは最強だな』と思いました(笑)

しばらくはこのまま三段掌で遊んで、
そのうちにBBやHXとかを試してみようと思います。

では今日はこの辺で。
夜勤明けなので寝ます。

おやすみなさい。

« 3月15日 リヒタルゼンの血の気の多い若いお兄さん達 | トップページ | 3月17日 お知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/9111449

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日 Kigen に盗作を習得させました。:

« 3月15日 リヒタルゼンの血の気の多い若いお兄さん達 | トップページ | 3月17日 お知らせ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック