« 3月14日 リヒタルゼン実装   なのですが、幻想水滸伝5の話題も。 | トップページ | 3月16日 Kigen に盗作を習得させました。 »

2006年3月15日 (水)

3月15日 リヒタルゼンの血の気の多い若いお兄さん達

リヒタルゼンが実装されて一日経ちました。

不具合が色々出てたりしますが、
その部分にあまり関わりがないので、
今のところ”面倒”や”恩恵”は個人的にはありません。

一応、生体研究所とジュペロスダンジョンを覗いてきましたが、
どちらにも当分縁が無さそうです。

そういえばリヒタルゼンの街中にちんぴらが大量にいますが、
彼らは案外良い獲物のようです。

経験値については本来のちんぴらよりも
遥かに低い(サンドマンくらいです)のですが、
そのドロップアイテムはなかなか面白いです。

一番出やすいのが石。
シーフスキル・石拾いで拾えるアレですね。
次が崑崙でお馴染みの煎餅。
あとは未鑑定短剣です。
この未鑑定短剣が面白くて、今時では絶対にありえない
”全くスロットの無いカッター”だとか
”S4マインゴーシュ”とかを落とすのです。

S4マインゴーシュは普通に嬉しいですし、
S0カッターもある意味貴重品
(多分ここでしか手に入らない)なので
何かのネタには良いのかもしれません。
数も相当出ますし非アクティブですから、
割と良い相手なのかもしれませんね。


新フィールドに出る二種類のヒルウィンドも
対応する武器を持っていれば
それなりに稼げる相手だと思いました。
ただし個体数がさほどでもないので、効率の出る狩りには出来ないでしょうね。


こうやって色々と回ってきましたが、
結局私は時計塔に戻ってきてたりします。
現状ではここが一番戦いやすいでしょうか。

”もう少しレベルが高い”or”PT人数が多い”とかであれば、
ジュペロスも良いのでしょうけどね。
一人で行くには硬すぎます。


さて今日も仕事なのでこの辺で出かけますが、
大分忙しさがおさまってきつつあるので、
今晩はリヒタルゼンの情報収集をしておこうと思っています。
・・・まぁこういうこと言ってると忙しくなるわけですが(^^;

では不良社員、行ってきます。

ノシ

« 3月14日 リヒタルゼン実装   なのですが、幻想水滸伝5の話題も。 | トップページ | 3月16日 Kigen に盗作を習得させました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/9103012

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日 リヒタルゼンの血の気の多い若いお兄さん達:

« 3月14日 リヒタルゼン実装   なのですが、幻想水滸伝5の話題も。 | トップページ | 3月16日 Kigen に盗作を習得させました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック