« 2月19日 引き続きサンゴ集め | トップページ | 2月21日 アノリアン狩り »

2006年2月20日 (月)

2月20日 続・携帯話

しばらく前に携帯電話を持つことになりました。
(そのときの状況は詳しくは2/15の日記に書いてあります。)

さて持ってみて5日ほどが経ちました。
正直言って、ほぼ全く使っていません。

一応持ち始めて直ぐに、職場で携帯の番号をバラしました。
いざという時の連絡手段として認知してもらうためです。
ついでに自分の住所録にも書きこんでおきました。
幾人かの知り合いにも電話番号を伝え、連絡用の手段を確保しました。
そして、メールのアドレス登録をして、
一応は一通りの操作をできるように説明書も読みました。


ですが、根本的にこういうのが向いてないのか、
家に忘れて出かけてしまったりしています。
すごく意味ないですよね・・・


いずれは慣れて、普通に使うことができるんでしょうが、
現状ではどうにもダメみたいですね(^^;
上司の機械オンチを笑ってられなくなりました。

とりあえずまずは、『毎日持ち歩く』とこからはじめましょうか。
そこら辺をクリアしないと先に進まん気がする・・・(笑)


こういうのって、どうやると早く慣れるんでしょうね?
いい方法があれば教えて欲しいです。

« 2月19日 引き続きサンゴ集め | トップページ | 2月21日 アノリアン狩り »

コメント

やっぱり慣れですね~
財布と同じ場所に置くとかでもいいかもしれませんね、後鍵の側とか~普段使う場所に一緒に置くといいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/8779566

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日 続・携帯話:

« 2月19日 引き続きサンゴ集め | トップページ | 2月21日 アノリアン狩り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック