« 2月16日 えげつないかも知れない育成の話 | トップページ | 2月18日 サンゴ集め »

2006年2月17日 (金)

2月17日 +4庭師のサンダル

今日何気なく露店を見回っていたら、ちょっとした掘り出し物を発見。
ガジョマートCです。

値段は6Mと、決して安くはありませんが、
C効果から考えるとそれなりの値段かな?と思いましたので
しばらく(10分くらいだったかな?)迷った後に購入。

このガジョマートC、その効果はというと

”植物系モンスターを倒した際の取得経験値+10%。
装備中は植物系モンスターから受けるダメージが+20%される”

というものです。


ちょうど現在、私のキャラの幾人かはパンク(植物/小型/風)とか
ジオグラファー(植物/中/土)を狩っていますので
そのキャラたちの間で使いまわせれば十分に元が取れるという判断でした。


アルデバラン↑←のカビMAPなんかは、
キャラによってはBase90台でも美味しい場所なので
このサンダルは大活躍することでしょう。


さて、これで手元にある”経験値+10%サンダル”は3種類となりました。
現在は不死・植物・竜の3種類ですが、いずれは5種類くらいまでは
集めておきたいかな?と思っています。
動物と悪魔くらいまであれば十分だと思います。

ちなみにこの”+10%C”の中に”無系を倒すと~”というのもあります。
室内ダンジョンとかに良く行くので、あれば便利なのでしょうけど、
現状ではカード帖からしか出ないCなので、取得は多分無理です。
対象のモンスターが実装されるのを祈るしかないようですね。

この手のC挿し足装備の欠点は、SP回復にかかわるエギラCとか
回避・ASPDに関わるAGI 系Cが使えなくなるという欠点がありますので、
万人にはお奨めできませんが、少しでもレベル上げを楽にしたいという方には
それなりに有効なものじゃないでしょうか?

常に90%の経験値でレベルが上がる、というのはかなりすごいことですよね。
一割引ばんざーい、って感じです。


さて、そろそろ寝ます。
明日は久々の日勤ですから、朝早いんです。
・・・・ちゃんと起きられるか心配ですが・・・まぁ大丈夫でしょう。


ではおやすみなさい。

« 2月16日 えげつないかも知れない育成の話 | トップページ | 2月18日 サンゴ集め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/8712460

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日 +4庭師のサンダル:

« 2月16日 えげつないかも知れない育成の話 | トップページ | 2月18日 サンゴ集め »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック