« 2月15日 こういう時は・・・ | トップページ | 2月16日 えげつないかも知れない育成の話 »

2006年2月15日 (水)

2月15日 本人の意図は無視のようです(笑)

大分前のことなんですが、妻と会話していた時に

妻『貴方も携帯持ってるとメールとか出来て便利なのに・・・』

等と言われていました。

その時に軽い気持ちで、

Hisaki『ああ、別に持つだけならいいんだけどね?でも多分あまり活用しないよ?』

等と返していた覚えがあります。


さてそんなことを話したのも忘れて約2ヶ月ちょい。
2/11の夜勤明けの昼間、自宅で仮眠を取っていると
布団の周りを周遊する”人の気配”があり。
いぶかしげに思いふと目を覚ますと、そこには日勤に行っているはずの妻の顔。

妻『ああ、お昼休みにちょっと抜けてきたのよ。ちょっと忘れ物しちゃって(^^』

と言っていました。

その時は異様に眠かったので特に気にせず、

Hisaki 『あ、そうなんだ。まぁ気をつけて帰りなよ。』

と言ってまた寝てしまいました。


さて夜になり、満足行くまで寝て目を覚ましたところ、
自分のPC机の上に見慣れない赤と白で彩られた袋がありました。
なんか外側に”vodafone”とか書いてあります。

・・・微妙に嫌な予感がして中を確認すると、こんな手紙が。


”貴方の奥様より。
  この間話していた携帯電話の件ですが、『持つ分には構わん』と言われたので勝手に契約してきました。
  お気に召すかな?。・・・なんか凄くビックリしてそうな顔が目に浮かびますが、気にしないことにします。
  仕事終わったらこの電話にかけますから、電源は切らずにおいてくださいね?”

・・・・・・

・・・こりゃ、一本取られましたね。

私は完全に忘れていたのに、あちらは憶えていたんですね。

あとで聞いたところ、登録関連も全部私の名義になっていたようです。
ちゃんと支払い口座まで私の給与振込先銀行のようです。
抜け目ないというかなんと言うか・・・(笑)


というわけで、なんとな~く携帯ユーザーになってしまいました。
仕事の上でも多少必要かな?とは感じていましたし、
多少釈然としない部分は有りますが、結果オーライかな?

かくなる上はそれなりに使いこなす所存です。

・・・さて、携帯なんか使ったこと無いから、まともにカンが働きませんね。
一応軽くいじってはみましたが、チンプンカンプンです。
まぁ”機械”だからなんとなく何とかなるでしょうけど。

まずは説明書だな・・・読もう。

« 2月15日 こういう時は・・・ | トップページ | 2月16日 えげつないかも知れない育成の話 »

コメント

電話番号とメアド ぷり~ず(ぁ

おなじくおなじくー!

上に同じくU・ω・)ノ

アドレス教えてくださいな!

イタ電しまくるぜー!(?

こういうときだけ息があってますな、あなた方は。。。w

内藤氏と同じく。メールしまくりますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/8667875

この記事へのトラックバック一覧です: 2月15日 本人の意図は無視のようです(笑):

« 2月15日 こういう時は・・・ | トップページ | 2月16日 えげつないかも知れない育成の話 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック