« 1月5日 定期成長報告会 12月分 | トップページ | 1月7日 産出量が減ったせいでしょうが・・・ »

2006年1月 6日 (金)

1月6日 由来とかなんとか

そろそろ正月って感じでもなくなってきましたね。
まぁ仕事はそのまま忙しいんですけどね・・・

さて先日Morgana(アサシン)を消して、新たにFemenaという名前のアーチャーを作りました。
ちなみに”フェミーナ”と読みます・・・スペルからいけば”フェミナ”でも良さそうですけど。

とりあえずお好きな方でお呼びください。


そのFemenaですが、『KIGEN 輝きの覇者』という20年くらい前のゲームの
とあるキャラクターが由来となっております。
そのキャラクターは『霧を自在に操る魔術師』という設定のキャラで
本名がラーニア・フェミーナといいます。
『霧使い』なのでついたあだ名が”ラーニア・ミスト”。
・・・はいそうです、うち女アカウントのエース、Rania mist(モンク)も由来がこの人だったのですね。
ちなみにサブアカ1のKigen(ローグ)は、そのままこのゲームのタイトルだったりします。

ここまで私に愛されたKIGENというゲーム、実は私自身はやったことがありません

・・・当時の中学生に30~80万程度した当時のPCを買う財力などないのですよ。
コンシューマ機に移植もされませんでしたから、やる機会が全く無かったわけです。

まぁ、いいです。
私にとっては当時見た良い夢の一部ですから。

・・・思い出はいつも胸の中に。

過去は未来を生きる為の”力”ですから。

« 1月5日 定期成長報告会 12月分 | トップページ | 1月7日 産出量が減ったせいでしょうが・・・ »

コメント

このゲームって、リバーヒルソフトのゲームの事ですかねぇ。自分もやったことは無いですが、いろいろと噂になりましたから覚えていました。(私は当時、小学生?中学だったかも)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/8054613

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日 由来とかなんとか:

» KIGEN 【輝きの覇者】 [明神あきらのてきとーなblog]
このエントリーには深い意味は無いです。 あえて言うなら、トラバの練習用(ぁ 懐かしいゲーム名が、Hisakiさんのブログにエントリー されたので、半分脊髄反射。 [KIGEN 【輝きの覇者】]と言うゲームは、リバーヒルソフト (当時は、まだユニオンプランニングだったかも) で出したソフトで、私の居た草の根BBSで「出来の悪いBURAI」 と、酷評を受けたソフトでした。 BURAIが当時としては、ゲームシステムが斬新で素晴らしく、 シナリオが面白い誰に言わせても「名作..... [続きを読む]

« 1月5日 定期成長報告会 12月分 | トップページ | 1月7日 産出量が減ったせいでしょうが・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック