« 1月29日 眠い・・・ | トップページ | 1月31日 メンテ明け早かったようで。 »

2006年1月30日 (月)

1月30日 4回目のプリースト転職

とうとうこの日が来ました。

1/17に作り直しをかけたShado(殴りアコ)がとうとうJob50に達しました。
最後はかなり強引な上げ方になりましたけれど。
Job49→Job50が1時間40分でしたからね・・・そうとう強引だったと思います。

実は最後の方はかなり必死でした。
というのも、プリ転職自体を何とか今月中には間に合わせたかったのです。
・・・いや間に合わせたかったのは、プリ転職ではなくて『グロリアの取得』かもしれません。
グロリアが無いと、Hisaki Zero(製造BS)での武器製造を一人でこなすことが出来ませんから。
毎回誰かに助力をお願いするのも、結構気を使うのですよね。

私のROの活動時間が、”午前中”・”夜半過ぎから明け方”の
二つの時間帯に絞られてきている以上、
この時間に合わせて協力者を募るのも限界がありますので、
自分で作ってしまうのが一番手っ取り早いわけですね。
・・・なんとなく自分自身の悲しい現実を垣間見た気もいたしますが・・・
・・・見なかったことにして、気にせず話しを続けましょう。

私の読みでは、おそらく来月の後半もしくは再来月の中盤くらいに
リヒタルゼンパッチが来ると思われますので、
それまでに必要な材料の収集を間に合わせておきたいのです。

そうなるとうちのキャラの中でオールマイティに収集出来る人材は二人しかいないので、
必然的にほとんどの時間を彼らで過ごすことになります。

冷静に考えれば、頭装備のNPCが期間限定でいなくなるわけではないので、
そんなに急がなくてもいいのかもしれませんけど、
やはり新しい物は早くほしいと言うか・・・・まぁそういうのですね。
結局は物欲が何よりも優先ということです。


さて大幅に話しがずれましたが、今回の転職は非常に楽でございました。
何せ元々が殴りプリですから、戦闘能力が非常に高い。
7匹くらいに囲まれても簡単に倒せましたからねぇ~。
いやもう本当に楽勝でしたとも。


さっくり転職試験を済まし(約6分くらいでした)、その後伊豆D4Fまで行って軽くJob上げ。
Jobが12に達したところで狩場を龍の城に移し、そこで20まで上げておきました。
一応コレでグロリアが2レベル使えるので、製造用途には十分になりました。

あと数回狩りに出かければ、グロリアを3か4まで上げられるので、
とりあえずはそこら辺で打ち止めにしようと思います。
その後は適当に情報収集しつつ、自分なりの理想の殴りプリに仕上げていきたいと思います。

さて寝るか。
夜勤明けなのに寝ずにやってたので疲れましたし(ぉぃ

ではおやすみなさい。

« 1月29日 眠い・・・ | トップページ | 1月31日 メンテ明け早かったようで。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/8446007

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日 4回目のプリースト転職:

« 1月29日 眠い・・・ | トップページ | 1月31日 メンテ明け早かったようで。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック