« 1月27日 Shado | トップページ | 1月29日 眠い・・・ »

2006年1月28日 (土)

1月28日 時計塔2Dで狩りを開始

本日から時計塔2F篭りを開始。
標的はエルダー(木の方じゃないよ?)です。

このエルダー現在の情報では、ジルタス仮面の材料となる”古い魔法陣”を落とす唯一のモンスターです。
ですが、普通にソロで戦うと異様にやりにくい相手だったりします。

幸い私には妙なリアルスキルがあるので、プレイヤーは一人ですが、キャラは二人で戦えます。
いかにエルダーの魔法が驚異とはいえ、LDで封じ込めてしまえば楽勝(でもないけど・・・)ですし、
回避を極めつつあるキャラであれば楽に近づくことも可能です。
ついでに遠距離でのFD対策にマルク挿し鎧を準備しておけば、
もう完璧にこちらが勝てるってわけです。


・・・と言いつつも、初戦はかなりの苦戦を見舞われました(^^;
マルク挿しロングコートを持っていったにもかかわらず、装備するのを忘れていたのです(ぉぃ

「あ、凍った・・・うそっまじ?・・・ああ、そか装備してないんか・・・」

などと思いつつ必死でHisaki(ハイプリ)で立て直そうとするも、ヒールで手一杯。
たまたま見物に来たキコさんの手助けが無ければ危うく死ぬところでした。

油断はいけないという良い見本ですね。

次からは全力で潰します。

・・・・そんな感じで数時間に渡って数回エルダーを狩りましたが、現在の手持ち魔法陣は2個。
30個必要ですので、先は長いようではあります。

放置されていることが多いモンスターなので、実装までには何とかできるかな?
とも思っていますが、最悪間に合わないときはどうしよう・・・・
きっと買取かけても高騰しているんでしょうね。

まぁ、エルダーが出続ける限り、チャンスはあるわけだし、
先のことは後で考えることにします。


« 1月27日 Shado | トップページ | 1月29日 眠い・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/8433841

この記事へのトラックバック一覧です: 1月28日 時計塔2Dで狩りを開始:

« 1月27日 Shado | トップページ | 1月29日 眠い・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック