« 1月24日 夜勤明けなのに寝てない人 | トップページ | 1月26日 シャイニングクロス »

2006年1月25日 (水)

1月25日 久々にちょっと頑張ってみました

ここ10日間ほど仕事関係の忙しさのせいで
メインキャラであるHisaki (ハイプリ)がほったらかしでした。

それを反省した・・というわけでもありませんが、
今日は休みだったので『ここらで頑張って一気に上げてしまおう』と思い立ったのです。


まずはHisaki ソロでのピラ地下3F・Aマミー狩りをやってみたのですが、
滞在40分目くらいで闇属性攻撃を二匹から同時に食らいあえなく昇天。
その後カタコンに行ってみたところ、30分くらいは持ったものの、
何気なくテレポした先にDLのMSが降っていてこれもまたあっさり死亡。
・・・結局安全に一人公平となりました。

場所はアルデバラン↑←のカビMAPで使用キャラは綺陣(バード)とHisaki でした。

一応、Hisaki もパンクなら何とか武器攻撃で倒せるので、
久々に倉庫から+5土本を取り出してきて装備し、
ついでに集中POTを飲んで割と沸きやすい中央部の木陰に設置。
彼はここで固定狩りをしつつ、通りすがる人(綺陣も含む)に辻支援をします。
ついでに綺陣以外の人に辻った直後はテレポで逃げるのが基本です。

綺陣は先日作成した”カビキラー弓”と土矢を持ち、目に付く端からパンクを打ち落とします。
ブレス+速度増加が無い状態でも一撃で倒せますので、
Hisaki の支援をあてにしないでいいのが強みです。


こんな感じで2時間近く頑張り、ようやくHisaki がBase84/Job53となりました。
これでようやくKigen(ローグ)と組めるようになります

Kigenと組めるようになると、次のリヒタルゼンパッチでの新頭装備の材料集めが楽になります。
それどころか、TheSignクエストの材料集めすら楽勝になります。
通常の狩りでさえもお金が1.5倍近くに。

いやぁもうウハウハ(死語)ですよねぇ(^^


・・・よし、では早速アインベフ炭鉱で”黒い水晶のかけら”を集めにいってきます。
あそこには難敵・ベアドールがいますが、ちゃんと対策を練ったので楽勝です。
その辺の方法についてはまたそのうちに。
・・・ネタに困ったときにでも(ぉぃ)


では行ってきます。

« 1月24日 夜勤明けなのに寝てない人 | トップページ | 1月26日 シャイニングクロス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/8358506

この記事へのトラックバック一覧です: 1月25日 久々にちょっと頑張ってみました:

« 1月24日 夜勤明けなのに寝てない人 | トップページ | 1月26日 シャイニングクロス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック