« 1月16日 明日は休み・・・のはず | トップページ | 1月18日 Shado »

2006年1月17日 (火)

1月17日 影の存在

今日は何も無ければお休みのはず。

と言うわけで、以前からの懸案であった
”サブアカのプリ・Shadoの作り直し”をしてみようかと思います。

このShadoというキャラ、実はもっとも最初に作ったアコなのですね。
β期間中に二度の作り直しを経てβ2に移行し、
課金直後にさらに作りなおされ、現在は殴りと支援の間をうろうろする
中途半端なキャラとして放置されていました。
一応はBase80/Job50まで上げてあり、支援系のスキル構成に加えて、
バランス殴りなステというアンバランスな状態での放置でした。
最近の出番は、もっぱら”壁”としての出番と、ポタ役+製造時の支援程度の役割でした。

最近Hisaki (ハイプリ)が成長してきて、支援系の能力はおろか、
ある程度の固体戦闘能力を発揮しつつあるのを見ていますと、
”ああ・・これはもうShadoをPTで使う機会って二度とないんじゃないか?”
などとも思うのです。

ですが、私の”複数アカの使い方”の関係上、Hisakiと別のアカウントに必ずプリは一人必要です。
いないときっと製造の時にかなり困るでしょう。

そこでHisaki と方向性の違うキャラとしてShadoを作り直して使うことに決めました。
”殴りプリ”というやつです。

幸い、いちごさんという殴りプリの良い見本がいますので、
彼女の成長の軌跡を思い出しつつ参考にして育てようと思います。
武器も基本的なものは揃えてありますし、案外簡単に出来上がるかもしれません。

まずは今日中にアコになって、出来るなら今日中にJob40くらいまで上げておきたいです。
そうしておけば、あとは惰性でも何とかなるでしょうから。

ではがんばってきます。

« 1月16日 明日は休み・・・のはず | トップページ | 1月18日 Shado »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/8199239

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日 影の存在:

« 1月16日 明日は休み・・・のはず | トップページ | 1月18日 Shado »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック