« 1月14日 入力機器を見直してみようかと・・・ | トップページ | 1月15日  »

2006年1月14日 (土)

1月14日 今日はイベントだった・・・

・・・ええと・・・すっかり忘れていました、今日の溜まり場の新年会イベント。

ちなみに該当の時間、私は妻と出掛けていました。
場所は近所の和食レストランです。
・・・寒ブリとろろ丼とソバのセット美味しゅうございました。


帰宅後に新年会の事を思い出し、慌ててログインするも、
よーく考えたらすっかり終わってる時間です。
『むぅ・・・今日はちょっと合わせる顔が無いな・・・』と思い、
取りあえずコッソリとモロクを脱出。

なんとなく鬱屈とした空気が流れる中、これでは駄目だと思い、気晴らしにそのまま狩りへ。
・・・とは言っても、気力も薄い状態なので適当に近場でお茶を濁すことにしました。

さて、今回行って来たのは、カララ沼という場所。
MAP Noで言うと”um_fild03”いう場所です。

モンスターの主力はフェアリーフとドラゴンテイル。
主たる属性が全て風という一風変わった場所です。
おそらく世界で唯一、土付与して狩るのが効率良くなる変わった場所でもあります。
(カビMAPには土属性のジオグラファーがいるので土付与はイマイチです)

今回ここに来ているのが、Rania mist(モンク)とHisaki (ハイプリ)のコンビ。
Raniaは一応AGI モンクの端くれなので、相手がHIT高めのフェアリーフでも
2匹までであれば普通になんとか避けてくれます。
ドラゴンテイルも3匹までならなんとかなるようです。

二度ほどMHに突っ込み、死にそうになりつつも
取りあえず90分ほど狩りをして戦利品にフェアリーフCが一枚。
金銭的には約100K程度なので、あまり美味しくはありません。
全体的にレアの少ない場所なんですよね(^^;

・・・そういえば、やたらと若芽が出ていたのが印象に残ってますね。
デビルチをペットに飼っている人には”稼ぎ場”ではあるのかもしれないと思います。

経験値的には見るべきところはあまりありません。
おそらくは70台の初頭にペアかトリオで来ると美味しいかと思いますが、
ここよりももっと良い狩場はいくらでもあるので(例:GD3F)
やはりあまり来るべきところでもないのでしょう。
唯一”グリフォンが生息している”というのがセールスポイントですが、
裏を返せばそれだけです。
決して良い場所であるとは言えませんね。

良くも悪くもある程度限定された人しか来ないMAPであると思います。


ちなみに今回出たフェアリーフC、無属性ダメを-5%してくれるという
言わば、”劣化ペノメナC”のような存在。
時計3Fとか室内ならばそれなりに効果を発揮しそうです。

双方の狩場共によく行くので割りと良い物を手に入れたのかもしれません。
今度ゴブリンからバックラーを盗って来て使ってみるつもりです。

・・・と、その前に精錬用のエルニウムを何とかしないとな。
ゴブリン村より先に、まずは騎士団かカタコンか監獄かな?

« 1月14日 入力機器を見直してみようかと・・・ | トップページ | 1月15日  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/8184504

この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日 今日はイベントだった・・・:

« 1月14日 入力機器を見直してみようかと・・・ | トップページ | 1月15日  »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック