« 12月2日 夕直という業務 | トップページ | 12月4日 人員整理 »

2005年12月 3日 (土)

12月3日 時計塔地下3F

今回の狩場調査は時計塔B3F。
アインブロックパッチ以来、BOTの巣になってしまったMAPです。

ここのBOTの習性は”ペノメナだけを狙い、他人のタゲには手を出さない”
というものが多いです。
・・・その代わり、クランプとかドラインリアーからは遠慮なく飛ぶんですけどね(^^;
まぁもちろん”無差別攻撃BOT”もいます。


さてそのBOT集団相手に、”どこまで狩りになるか?”を試しに行った訳なんですが、
結果としてはそれなりだったでしょうか。

経験値効率自体は、アインブロックパッチ以前と大差なく、
拾える収集品からサンゴが激減したくらいの変化です。
むしろクランプに共闘が入ったままになっていることが多いので、
経験値効率的には上がっているかもしれません。

戦闘回数こそ減っているものの、そのような要因もあって、
それなりに稼げはするようですね。


ここの狩場の最大の問題点は、どうしてもBOTです。
ビュンビュン飛び回る音は、かなり精神にストレスをかけてくれますし、
場合によっては自分が苦労して倒そうとしたペノを横取りされるので
精神的疲労がすごいです。

そこら辺に負けなければ・・・とは思うものの、
そこまでして狩るべきか?とも思います。

なんとかBOT対策で・・・と期待したいですが、
現状の”GMが二十人余しかいない”ガンホーの勤務体制では、
取り締まりすらきついんじゃないかという事実を知ると
それも期待しづらいです。

バイトでもなんでも雇ってくれればいいんでしょうけどね・・・先立つものが問題なのかな?

どこもきついんでしょうかね、最近は・・・。

« 12月2日 夕直という業務 | トップページ | 12月4日 人員整理 »

コメント

エフェクトきればあのハエ飛び音は消えるので、
おもちゃぐらいならそれで耐えられるんですけど
ペノMAPだとそれでもキツいのかな・・・。

ソロでは自力で行けるキャラがいないので、
一回連れて行って欲しいかもー。
5分以内に帰りたくなるかもしれないけど(苦笑)

行ってみたけど・・BOT同士で敵を取り合ってて見てて痛いと思ったなぁ。
あそこまでBOTだらけだと人がいられなくなりますよね。地道に対策して欲しいもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/7454256

この記事へのトラックバック一覧です: 12月3日 時計塔地下3F:

« 12月2日 夕直という業務 | トップページ | 12月4日 人員整理 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック