« 12月29日 またしても3日開き | トップページ | 1月1日 今年もしょっぱなからハードです »

2005年12月29日 (木)

12月29日 また妙な装備品をいくつか作ってみました

最近ひょんなこと(クリスマスパッチの木屑露店)で大金を手にしましたので、
それを元手にいくつかの買い物をしました。


まず最初に購入したのは、エクスプロージョンC(竜属性モンスターを倒すと経験値+10%)
とゾンビプリズナーC(死属性モンスターを倒すと経験値+10%)の二つ。

この二つは足装備用Cですが、幸いSサンダルが大量に余っているので、
そちらに挿して効率の底上げに使います。
幸いこの両方の属性のモンスターは私がよく狩るモンスター達なので、
非常に役立つことでしょう。


次に購入したのがSバックラー二枚。
これは以前狩りに行って出した、ハイオークCとAマミーCを挿すためのものです。
本来ならSバックラーも狩りで出したかったのですが、
時間が無いので泣く泣く購入を決定。
ちなみにこのハイオークC挿しバックラー、非常に面白い特性があります。
その特性を利用した戦術があるのですが、それはまた次回にでも。
とてもじゃないですが今回のみでは書ききれませんので。

さてもう一方のAマミーバックラーですが、セット効果に
”マミーCが刺さった武器を装備して戦うと、避けられない誘導攻撃+20”というのがあります。
私はこれを ”マミーCが刺さった武器を装備して戦うと、与ダメ+20”と理解していたのですが、
実際に使ってみた結果、全く違う効果であることが分かりました。

実際の効果の方は、”一定の確率(凄く低い)で与ダメを+20する”というものだったようです。
星入り武器のように恒常的なダメージの底上げをするためには使えない代物だったわけですね。

ただ、本来の効果である ”被ダメ時に一定確率(結構良く出る)で
ASシグナムクルシス5レベル発動” の方は強力であると思います。
シグナムの5レベルと言えば、その効果は悪魔・不死属性のDEF値-30%。
監獄や騎士団・カタコン・ピラ等の、不死・悪魔が多い場所であれば十分に役立つのではないでしょうか?


あとはいくつかの安い装備品を買い込み、今回の買い物は終了。
念・銀矢作成のためのSシルバーローブ(4000z以下なら買ってます)や、
Hisaki (ハイプリ)の持ち替え用装備としてS3スタッフなどを買っておきました。

今のところ欲しいものは全部購入しましたが、
実は露店を見回っているうちに新たに購入に意欲の沸いたものが・・・
それがインジャスティスC。

SB1レベルをASで発動させる武器挿し用のCですが、
Sサーベル辺りに黒蛇とコンビで挿して、ついでにスケワカCでも挿しておくと、
中型用武器として面白いものが出来上がるかもしれません。
・・・確実性には欠けますけどね?

多分実際には使えない代物なんでしょうが、
”ロマン”ですよね、この辺は。
こうやって計画を練るときが常に一番楽しい気がします。


さて今日も夜勤なので、出かける前に風呂でも入ってきます。
ではまた~

« 12月29日 またしても3日開き | トップページ | 1月1日 今年もしょっぱなからハードです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/7900566

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日 また妙な装備品をいくつか作ってみました:

« 12月29日 またしても3日開き | トップページ | 1月1日 今年もしょっぱなからハードです »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック