« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の7件の記事

2005年8月 8日 (月)

8月6日 何故かアリーナへ

皆様、経験値二倍期間を堪能しましたか?
私は夜勤明けのあまりの眠さに、
10:30頃からクーラー点けたままグッスリと。
起きたらかなり体が痛かったりしました(^^;

さて目を覚ますとまだ14:00ちょっと過ぎ。
『いけるっ!』とばかりにラグナロクを起動。
そのまま洛陽に置きっぱなしにしてある
Vie(BS)のレベル上げに行きました。
・・・そして30分ほどで死亡。

”回避が足りないけれど攻撃力の高さで何とか倒せる”
といった程度のキャラで、
土精相手に回復材を節約しよう
としたのがそもそもの間違いでしたね。

ちょっと凹んだので、モチベーションを上げるために
高レベルキャラで虐殺に行こうとしたのですが、
『どうせあいつじゃ経験値が殆ど上がらないのだから・・・』
と思い直し、Hisaki.(クルセ)でアリーナへ行ってみました。

90以上コースに行ってみたのですが、
思ったより遥かに簡単ですね。
もうちょっと苦労すると思っていたのですが、
このキャラなら楽勝のようです。

その後、溜まり場に行ったら、
狩りに出かける直前のいちごさんを発見したので、
モルガーナ(アサシン)で誘って一緒に洛陽Dへ。
メンテ6分前に全滅するまで経験値稼ぎでした。

鯖メンテに入りやる事が無くなったので、
風呂に入ったりご飯を食べたり。
そのうちスパロボを始めてしまったので、
ラグナロクに再ログインしたのは結構遅い時間でした。

青猫集会の時間まで多少ありましたので、
モルガーナで洛陽フィールドに行き、
小1時間くらい土精狩り。
その後サンダルマン要塞東に行き、
Base を一つ上げ 68にしてきました。

この後、青猫集会(・・・と言っても最早
本来のものとは違いますが)にも顔を出したのですが、
途中で妻に誘われてコンビニへ行く事になり、
今日のラグナロクはここで終了となりました。

明日はまた夜勤なので、
昼間にちょこっとだけやることになるでしょう。
ローテーションから行くとKigen(ローグ)で
対ゴブリーダー戦でしょうか。
今度こそ仮面が出ると良いのですが・・・



多分出ないんだろうなぁ・・・

2005年8月 6日 (土)

8月5日 知らなかった人がここに。

今日は昼から明日の朝までの21時間勤務。
夕べはあまり寝られなかったので
寝ぼけ眼で出勤準備です。

11時半頃、多少時間が取れたので30分限定でログイン。
『夕べの接続障害、あの後どうなったかな・・・』
等と思いつつ入ったのですが、
普段と変わる事無く、普通にプレイ可能でした。

さて、この時点では今回の補填・経験値二倍の件を
全く把握していませんでした。
それを知ったのは今日の夜だったりします。

20時くらいに少しだけ暇が出来たので
夕飯を摂らせてもらい、その隙にWebも見ていたのですが、
いつも行くROリンクサイトのニュースに、
”6日の17時まで経験値二倍です。”と書いてあるじゃないですか。
思わず一緒に夜勤をしていた部下I君を呼びつけ
画面を見せましたとも。
(彼もROプレイヤー、しかも転生マジ持ちです)

・・・そして二人して一言『うわっぁ~ツイてねぇ・・・』


以後は愚痴大会に(笑)


ちなみに私は明日の朝で明けるので
まだマシなのですが、部下I君の方は明日の昼までの勤務。
明けて速攻で帰ったとしても二倍期間を楽しめるのは
約2時間程度だったりするのです。
本人曰く『あと2.5MでWIZなれるんですよ~(^^』
だそうなので、今回の件は心底堪えたでしょうね(笑)
・・・ご愁傷さまです。


まぁなんといいますか、
二倍期間の大半を夜勤で逃すのは
それなりに口惜しい気もしますけど、
部下I君の反応を見ていて
結構楽しんだのでいいかな?という気もしてます。
・・・あぁ私って腹黒い。

取りあえず今晩暇だったらゆっくり寝て、
明日の明けで稼ぎに行って来ようと思います。
久々に2PC状態でHisaki.(クルセ)でも上げてやりますか。

では仕事に戻ります。
また明日~

8月5日 定期成長報告会 7月分

4アカを常時稼動させ始めて一ヶ月が経ちました。
案の定手薄になったキャラがちらほら・・・(^^;

------------------------------------
メインアカウント(男) 

Hisaki ハイプリ Base 70(前月比+2)

Hisaki Zero ブラックスミス Base 77(成長無し)

綺閃 ウィザード Base 73(成長無し)

------------------------------------
サブ1(男)

Kigen ローグ Base 93(成長無し)

Hisaki. クルセイダー Base 97(成長無し)

綺更 バード Base 73(成長無し)

------------------------------------
サブ2(男)

Shado プリースト Base 79(成長無し)

Vie. ブラックスミス Base 63(前月比較+6)

Rapius ノビ Base 16 (前月比+11)
------------------------------------
サブ3(女)

Morgana アサシン Base 66 (前月比+7)

Rarnia mist アコ Base 58 (今月初登場)

------------------------------------
------------------------------------


・・・まぁこんな感じでして、
結局ハイプリはあまり育ってません。

その代わり、新アカウントとサブ2の Vie(BS)が
それなりにレベルアップ。
他はそのままに近いですね。
多少は狩りに出かけているので、
経験値は増えてますけどね。
目に見えた成長は殆ど無いのが現状です。

やる気が無いわけじゃなくて、単に勢いの問題ですね。
昔から気分屋なのですよ、私は。


さて来月はもう少しがんばるつもりです・・・が、
仕事がそれを許してくれないかもしれません。
暇がほしいですね。
本当に。

2005年8月 5日 (金)

8月4日 

久々に休日。
たまたま妻とも休みが一緒でしたので、
昼間は一緒に掃除とか炊事・買い物に行ったりしてました。

夕方頃からログインしていたのですが、
珍しく鯖内の人数が妙に少ないです。
いつもの2割引くらいの人数でしょうか?

『何だろう・・・また不具合なのかなぁ・・・』と思いつつも
自分自身はそんなに問題を感じていなかったので
そのまましばらくやっていました。

そして夜。

昨日と似たような構成でGD2や室内Dに行き、
それなりの戦果を上げて戻りました。

その後1時間くらい話をしていましたら、
日が変わる直前くらいから鯖がおかしくなったようです。
どうやらパッチ・鯖選択までは普通に通るらしいんですが
キャラ選択の段階で鯖に弾かれるようなのです。

自分もノートPCでログインできるかを試したのですが、
どうにも駄目そうです。
これは多分もう今晩はできないってことかな?
と思い、とりあえず落ちて寝る事にしました。

・・・そして2時間後。
なぜかスパロボをやってる人がココに居ます。

一旦は寝たものの、猫の大運動会で目を覚まされて
激怒して眠れなくなったのです。
しょうがないのでゲームを開始したら、
なんとなく興が乗って、一気に17→21話まで進みました。
・・・まぁ良かった・・・のかなぁ・・・?

・・・とりあえず明るくなったら
猫達もおとなしくなると思うので
そうなったら寝ましょうか。
明日が大変そうだよなぁ・・・

2005年8月 4日 (木)

8月3日 このレベル帯はよくわからない・・・

ROにおけるキャラの戦闘力で、
最も判別がつけにくいのはBase60~70だと思います。

このくらいのレベルでPTを組んで出掛けると、
”すごく稼げる”か”いまいちな感じが・・・”
の二つしかありません。
”ちょうど良かった。満足だ。”
というようなことはあまり無いですね。

前置きが長くなりましたが、
今回60~70で洛陽D1Fに行ってきたんです。
メンバー構成は、ハイプリ・スナイパー・
アコライト・ナイト・ハイシーフ。
新旧の職業が入り混じっていました。

さて狩りそのものは非常に順調。
最後に一人死んだ以外は危なげなく狩り続けられました。

基本的に余裕があったので、もしかすると
もう少し上位の狩場でも良かったのかもしれません。
おそらくは監獄や室内でも生きていけたでしょうか?
次回同じ組み合わせになるときは、その辺を検討してみます。



さて、明日は休みなので、今日はぐっすり眠る所存。
12時間くらい寝たら寝不足解消できるかなぁ・・・
何もありませんように(呼び出しはいやぁぁぁぁぁ

8月2日 

明日まで仕事に行けばようやく休みですね。
なんか今回は気合が入ってないせいか、
妙に疲れがひどい気がします。


さて、本日もスパロボ三昧だったわけですが、
一応ROにもノルマがある程度あるので、
そっちも果たさなければなりません。
ノルマといっても、”一日に殴りアコのJob経験値を
30%以上貯める”なので、そんなに厳しくないのですが。

それを果たすべく、天津の畳をうろうろしてきたのですが、
思ったより稼げなかったので場所変更。
サンドマンの方でうろうろすることになりました。

1時間ほどでノルマを達成した為、
適当に落ちるつもりで溜まり場へ。
そこで適当に話をして落ちました。


で、寝ようとして布団に入ってみたのですが、
例によって早寝ができないようで、
結局3時過ぎまでおきていました。
明日は日勤なのにねぇ・・・
まぁ、いざとなったら職場で倒れればいいか(ダメジャン

もうしばらく寝る努力してみます。

ではまた。

2005年8月 2日 (火)

8月1日

夕べ天津DにHisaki(ハイプリ)で
ふうじんさんを強襲しに行き、
そのまま30分くらい壁をしたのち、
急激な眠気でD2F入り口付近落ちました。

今朝起きて、何気なくHisakiを起動してみたら、
真横にカブキ忍者が居てちょっと焦りました。

その後しばらくうろうろしてみたんですが、
やはり慣れてない関係もあって畳Dの方はイマイチな感じ。
結局古戦場の方に移動してノンビリと狩っていました。

しばらくして一旦落ち、
昼くらいから殴りアコの方を起動。
ちょっと時間的な余裕があったので、
高速殴りを堪能しようかと思い、
Vie(BS)を連れて洛陽フィールドへ。
隅の方の比較的人の来ない場所で
AR+OTをかけて蟷螂を殴ってみてました。

その状態で一時間ほど遊んで、
Job経験値が50%に達したので、
本日はノルマ終了。
その後はスパロボとなりました。

スパロボの方は現在リアル男ルート9話目に突入。
一つ前の話で主人公がようやく本来の機体に
乗り換えたのですが、個人的には
量産型ニューガンダムのままでも良かった気がしてたり。
インコムがすこぶる格好良かったからです。
・・・まぁ、ガンスレイブも悪くはないのでいいかな・・・

話的にも面白くなってきましたし、
もうしばらくは楽しんでやれそうな感じですね。
”あの青い髪の偉そうな人”の再登場が楽しみです(^^


さて、時間なので仕事に行ってきます。
久々に明けが待ち遠しいです。

ではまた。
_・)ノシ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック